本日は上図の緑で囲った西入口から公園への通路の現在の姿です。

元々多分ナラの木が2本植わっていて、その間のスペースに誰かが植えたであろう??

アジサイが数本、その他小花がちょこちょこ植わっています。

↓ アジサイ

 
 

 
 

↑ こちらは多分ソヨゴ?? 花のつぼみがついています。
確か秋には赤い実がなっていたはずキョロキョロ
 

↑ こちらはこの前まで絶賛満開だったツツジ
マンション住民Wさんがこの前剪定してました。
 
このエリアはちょうどマンションと民家に挟まれ日中でも日当たりがイマイチで
土壌の質も良くなく、あまりお花を育てるのには向いていないようです。
 
ところでこのブログを始めて毎日更新していましたが、昨日はおさぼりしてしまいました。無気力
なかなか毎日更新は努力が必要ですね。
 
それとガーデニング関係のブログの方から“いいね”を頂くのはとってもうれしいのですが、
よくよく見ると、何やら投資やらお金儲けの話やら、あとは自己啓発??だかなんだかわからない
方の“いいね”もあるようで、その方達のブログはたいていブログ記事は最初の1つだけ。。
なんなんでしょうね??
そういうのは知らん顔しておきますわ。口笛