今週は本当に書くことがない♪♪♪



屁が止まらないから腸内環境を整えようと思って
ヤクルトを買いました。




それくらい💦💦




整骨院の担当者が変わって
またはじめからみたいな話されてんねんけど(話す事決めてるんやろね)


背中の筋肉と肩の筋肉の話する時の例え話で
「部活入ってました❓」言われたから
スポーツ関係の話なんやろな、
吹奏楽とか放送部とかって関係ないやろなと思って
「いえあの文化部でした」って答えたら



「そうなんですね❗️今って背中の筋肉がサボっちゃってて肩の筋肉が本来サポートなのにメインくらい頑張っちゃってる状態なんですよ❗️例えば野球部って、エース頑張らなだめじゃないですか❗️今エースがサボってるから周りがその分余計に頑張らないといけない状態なんです❗️」
って言われてよ


えめっちゃ例え話下手じゃない?(笑)


例えになってないやん

肩と背中がエースとメンバーに変わっただけやん

例える必要がない

その話をプラスされたところで、より分かりやすくなったわけではない

原文の理解度を例えによって超えてこない

その例えをするなら吹奏楽部でも成立する

なんなら放送部でもいけたんちゃうかくらい部活である意味がない

あと野球部だとしても、全員が同じ度合いで頑張る必要があるのでは❓

エースがより頑張る必要があるというのは筋違いでは。

野球部エアプが垣間見える部活チョイス

わたしが文化部だからって、「スポーツのことなどわからないだろう」という驕りがあるのでは❓


などと思いました。


この気持ち伝わりましたでしょうか。


怒ってはないですよ😉



それが鉄板トークならちょっと編集した方がいいのでは❓とおせっかい心をくすぐられてしまいました♪



でわ💢



画像をガビガビにするツール