サムネイル
 

こんにちは!
今日の担当ちなです!
今日はちょっと語ってしまってます!
お時間がある時に見てね!




私はですね、趣味のひとつに
【アイドル鑑賞】というものがありまして
長年ハロープロジェクトを応援しています。

私のハロプロ人生の始まりは
小学校の頃の「黄金期」から始まります。
世間では「モー娘。」言われていた時期ですね。(2000-2003年)

まぁ、流行っているし母親も
車やテレビで聞かせてくれてたんでしょうね。
普通に女の子が好きになるくらいの感じですよ。

駄菓子屋でランダム写真とか買ってましたね。
あれよく考えたら非公式ですよね。多分。
推しメンが出たら嬉しいものです。

「モー娘。」の鉛筆使うと100点取れるって
信じてテストに毎回挑んでました。
多分無くても結果は同じですけど。


で、メディアで観られなくなったし
自分の力で観る手段もないので
一旦世間と共に「モー娘。」から離れるわけです。(2005-2006年)


アイドル大好きな私はアイドル戦国時代に入りかけてた時
ちょうどYouTubeが家のパソコンで観れるようになり
夜な夜な家族が寝た後に色んなアイドルを見漁って
その中にハロプロのライブ映像が流れてくるわけです。


大体のアイドルは口パク(悪口ではなく)なので
「目」から入ってくる映像は毎回変わって可愛いんですが
「耳」からはい出てくる音が毎回同じなんですよ。
それが私にはどうもつまらんかったんです。


ハロプロは生歌なので
全部の映像が新鮮な映像になるんです。
収録した時は幼くても10年アイドルした後に
歌うとまた違った表情を見せてくれるんです。


私がモーニング娘。を離れていた頃はちょうど
「プラチナ期」と言われている時期で
高橋愛ちゃんがリーダーを務めていました。
新人加入を止めて楽曲の方向性も変え、
ダンス、歌ともに最高峰と言われていた時期です。(2007-2009年)



今思ったら「その時期が1番見たかった…!!」




YouTubeからまんまとハロプロの
スマイレージに夢中になってた頃に(2009年)
久しぶりに新メンバー募集するとなり、
モーニング娘。9期オーディションが
地上波でも放送され、密着映像を見て
モーニング娘。熱が再燃するわけです。(2010年)



でも推し!はいなくてずっと箱推し。
つんくさんの曲が好きで、
モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、
スマイレージ、アンジュルム、Juice=Juice
ハロープロジェクトが好きって感じでした。
ファンクラブも入ってるし、ライブにも行くし、
ただ、推しが居ないだけ。みんな推しみたいな。






2019年、15期メンバーオーディションで
私の最強の推し【岡村ほまれ】チャンが加入します。

好きな人ってビビっと来るじゃないですか。
私もそうなんですよ、推しにビビっときたんです。
加入メンバー発表配信で。


とにかく本当に可愛い。
アイドルの原石すぎる。
前田憂佳りんのような雰囲気。





これは緊張していたステージで優しい先輩に
声をかけてもらったことを思い出して泣いてるほまたん。
(なんと言われたかは覚えていないらしい)




1番見てほしいのがこちらなんですけど⬇️






アイドルになったからこそ
普通の生活が送れなくなって、
今までとのギャップに戸惑ってしまう中1ほまちゃん。



まぁそうだよね、普通の学生だったら
味わえていた普通のことが送れなくなる。
私達一般人には計り知れない寂しさがあるんだろうな。







『仲良かった友達と時間が1人だけ合わなくて寂しい』
と加入当時に泣いていたほまちゃんが
後のライブツアーで
『ほまれはモーニング娘。になれてすごく幸せです』
って泣くんです。



また泣いちゃうほまたん





こんなん泣かずに観られるか?!






もうね、本当にアイドルになってくれてありがとう。

モーニング娘。を選んでくれてありがとう。

貴重な人生の10代をアイドルに捧げてくれてありがとう。

私はあなたがアイドル人生を終えるまで推すと誓います。






あんなに赤ちゃんだったほまちゃんももうすぐ19歳。

最近は後輩もできてお姉さんに。

毎年メキメキ成長する姿が見られて幸せです。







最近のバチバチほまたんが気になる方へ⬇️




00:48くらいの「Get down」がほまたん。

ほまたんは本当にハーフツインが似合う。



ちなみに最初に映るのと最初らへんの「将来もずっと」は

マユリカの坂本さんが大好きなちぇる。

マユリカ大好きなつちゃんが

ちぇる観たいって言うてはったので。



ここまで読んでくれた方いますか?

ありがとうございます。

もし良かったらあなたの好きな物も教えてください。




結局何が言いたいんだよー!!!

サムネイル