おはようございます。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



出版の準備をするにあたって、
いくつか決めることがあります。

その1つが、
「原稿が縦書き横書きか」
を決めるというものです。



この本は横書きにします。

理由は簡単。
読みやすいからです。


せっかく日本語で本を出すのだから
縦書きもいいかな〜
という考えも頭をよぎりました。
ですが、読者の目線に立った時に
何よりも読みやすいことが大事だと思いました。


毎日目にする文章は
やはり横書きが多いと思います。
 

ほら、思い返してみて。
このブログを読む前にあなたが読んだ文章は
縦書きだった?
横書きだった?

おそらく大半の方々が
横書き、
と答えることでしょう。


まだ無名、
ましてや文章を書くことが特別上手なわけではない梶原なので
内容(コンテンツ、文体なども含めて)で人々を惹きつけることができるようにしたいですキラキラ



楽しくなってきました。
新たな目標に向けて突き進むことが
私はとても好きですニコニコ