2024.06.23.  H5系 はやぶさ28号 グランクラス | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

いよいよ帰京です。

明日は長野を予定していますが、例によって宿が取れず

一旦自宅に戻り翌朝長野を目指します。

 

新函館北斗とお別れです。
20240623-DSC_7888-EXP

駅前のすーしーほっきーのオブジェは

絶えず撮影している人がいました♪


新函館北斗12:48発のはやぶさ28号で東京へ向かいます。

20240623-DSC_7911EXP
 

はやぶさ28号が入線します。

3028B はやぶさ28号 H5系H1編成

20240623-DSC_3429
お世話になるのはラベンダー色帯..北海道をモチーフにした

シンボルマーク...JR北海道のH編成でした♪

 

H編成の北海道をモチーフにしたシンボルマーク

20240623-DSC_7917-EXP
 

今回...アップグレードしました^^

グランクラスに乗車です。
20240623-DSC_3437


車内は独特の雰囲気がありますよね。
20240623-DSC_7914
グランクラスには11年振りの乗車です。


今回のお席は6番A席..
20240623-DSC_3438

新函館北斗駅からは4名の乗車...

盛岡から大宮は満席です💦

 

アテンダントさんからウエルカムキットなる小袋が渡されます。

20240623-DSC_7920-EXP
中身は....お水、おつまみ、おしぼりの3点セット

おつまみはサラミです...。

 

リフレッシュメント(軽食)です。
20240623-DSC_7922

以前の頃より確実にしょぼいですが、味は普通に美味しいです♪

でも物足りない(笑)

 

そのあとは、アルコールをオーダー...
20240623-DSC_7925-EXP

赤ワイン・白ワイン・コニャックと..オーダー...。

あとは日本酒でコンプリートでしたが

夢の正解に.....。

 

気づけば終点東京ももう間もなくです。

...が中央線が人身事故で遅延...。

 

東京から予定していた特急も運休になり

混雑が落ち着くまで東京駅をウロウロしての帰路になりました。