2024.06.22.  道南いさりび鉄道と北斗星と貨物【1】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

今日はいさりび鉄道の観光列車に乗ります。

昨夜は函館に宿が取れず、新青森に宿泊...。

新青森から木古内へ

「はやて93号」で渡道します(^^)

20240622-DSC7807N
いさりび鉄道はおときゅうエリア外なので

木古内からは道の駅で1日きっぷを購入...。

いさりび鉄道へ寄り道です。

 

125D キハ40 1799(な9)
20240622-DSC_2740

いさりび鉄道は ながまれ簡易色の1799号車でした。

1799号車は4月も縁がありました。

 

茂辺地へ向かいます。

茂辺地では122Dと交換..

20240622-DSC_2745
左:125D キハ40 1799(な9)  /  右122D キハ40 1814(赤4)

1814号車も4月に撮影...

 

発車する122Dをあと打ち....。

20240622-DSC_2748

 

このあと貨物が上ってきます。

82レ EH800-13+コキ

20240622-DSC_2758

引いてもう1枚...

20240622-DSC_2779

 

貨物の通過撮影のあとは、北斗星広場へ行ってみます。

遠くに青い車体が見えます。

20240622-DSC_2818
 

オハネフ25 2+スハネ25 501 

20240622-DSC_2816
 

ちょっと近づいてみます。

20240622-DSC_2813

20240622-DSC_2804

 

見れて良かった(^▽^)

やっぱりブルートレインは良いですね♪

今回も宿泊を模索したのですが

計画が合わず断念...。

やはり周辺に何もないのがネックなんですよねぇ...。

 

しかしながら4月に訪れた時はシートが被っていて

車体を拝めませんでしたので

こちらも4月のリベンジ回収です。

 

2024.06.22.  道南いさりび鉄道と北斗星と貨物【2】へ続きます。