2023年の総括ですが....A^^;) | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

今年も大みそかを迎え...2023年ももうあとわずかです。

今日は撮り納めを予定していましたが、

朝...あいにくのお天気でしたので、部屋に籠って今年を振り返っていました。

 

2023年を総括すると.....

今年はけっこう遠征が多かったですA^^;)

2023-A

2023-B

2023-C
 

1月:

1/14 【おときゅう】ろくもん乗り鉄・アルピコ

1/15 【おときゅう】仙石線

1/27  【びゅう】青梅線沿線・奥多摩 地酒列車モニターツアー

 

2月

2/12  VSE撮り鉄とロマンスカーミュージアム

2/17-19  【クラツー】北海道/SL冬の湿原号

 

4月

4/13-16 【遠征】サンライズ乗り鉄~伯備線

 

5月

5/5-7 【びゅう】カシオペア・TOHKUEMOTION・Rしらかみ乗り鉄

5/20 改装前の青梅鉄道公園

 

6月

6/3   255系さざなみ・B.B.BASE 保田撮影

6/24 【おときゅう】仙石線

6/25 【おときゅう】えちごトキめき鉄道

6/26 【おときゅう】福島臨海鉄道

 

7月

7/8  【JRE MALL】🍶BOSO地酒バルトレイン 上総一ノ宮→館山

 

8月

8/12 【18きっぷ】飯山線 越乃shu*kura 撮り鉄

8/19 【18きっぷ】伊東線撮り鉄&岳南ビ-ル電車乗り鉄

8/28 【18きっぷ】水郡線「風っこ奥久慈号」撮り鉄

9月

9/10 B.B.BASE佐原・鹿島 撮り鉄

9/17 255系・B.B.BASE.銚子電鉄撮り鉄/B.B.BASE乗り鉄

9/30-10/01 Rしらかみ(くまげら)乗り鉄/カシオペア撮り鉄

 

10月

10/21 【JRE MALL】 尾久車両センター(旧田端運転所検修)機関車撮影会

10/29【西武】.「♠♥♦♣旅するレストラン 52席の至福」乗り鉄

 

11月

 

11/11 トキ鉄撮り鉄乗り鉄&スタミナ急行乗り鉄

11/12 越乃syu*kkura乗り鉄

 

 

12月

12/10 【18きっぷ】 HIGH RAIL1375 乗り鉄

12/17 【18きっぷ】【JRE MALL】🍶BOSO地酒バルトレイン君津→館山

12/24 【18きっぷ】 ふじかわ号撮り鉄

12/29 【18きっぷ】 宇都宮ライトレール 乗り鉄・撮り鉄

 

乗り鉄が多かったのも今年の特色です。

50代最後の年でしたので

やっぱり今年は「乗ってなんぼ」の気持ちが強かったのですかネ。

・・・ちょっと頑張り過ぎた感があります(笑)

乗り鉄が多かったのは、やっぱり「乗ってなんぼ」の列車には

乗らなかった事で後悔はしたくない..という思いでした。

「撮る・見送る」を繰り返して結局心残りも...。

 

とはいえ...来年は還暦を迎えますし、

もう少しペース落としていこうかなぁと思います。

その反面、残された人生を「乗らずに観るだけで良いの?」っていう

「乗ってなんぼ」の列車には頑張ってチャレンジしていきたいと思います。

 

...で、ネタと呼ばれる列車を集まった同業者達とギスギス撮るような...

そんな撮影スタンスはもう控えて...

日常の列車たちをマイペースで静かに撮っていければなぁ..と思います。

 

新年のご挨拶もあらためていたします。

今年1年ありがとうございました。