2023.07.08 BOSO地酒バルトレイン 上総一ノ宮→館山【2】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

2023.07.08 🍶BOSO地酒バルトレイン 上総一ノ宮→館山【1】からの続きです。
 

列車が発車してほどなく...千葉の蔵元さんの試飲がスタートです。

20230708-DSC_6678

今回は

吉野酒造さん(勝浦市)

木戸泉酒造さん(いすみ市)

稲花酒造さん(一宮町)

の3蔵の蔵元さんのお酒が楽しめました。

蔵元にもお伺いしみたいですね~♪

20230708-EXP1
試飲は説明書ととも4種類のお酒をお猪口にに注いで頂きました。

どのお酒も美味しい~♪

 

4号車のイベトカーでは鏡開きの体験フォトコーナーも(笑)

20230708-DSC_6682
 

地酒列車なのでのんびりゆっくり走って欲しいところですが

運転手さんは激マジモード...ダイヤに沿ってしっかり運転をして頂いています^^;
20230708-DSC_6664


楽しかった時間はあっという間....まもなく館山に到着です。

20230708-DSC_6660
 

館山到着後.このあと...この列車は館山から次のツアーが待っています。


館山駅のはずれで発車のお見送りをします。

****M 🍶 BOSO地酒バルトレイン 209系/2200 J1編成
20230708-DSC_6690
ポイント転線...うねうねと館山駅を発車していきます...。

引いてもう1枚......

20230708-DSC_6716


20230708-DSC_6722
 

B.B.BASEをお見送りのあとはランチです。

館山食堂さんへ行ってみましたがすでに行列...

20230708-EXP2-1
黄金アジのフライ定食を..と思っていましたがアジ未入荷で残念な張り紙が^^;

かわりに...刺身定食を頂きましたがこちらで大満足でした♪

 

食後は海岸を散策してマイナスイオンをたっぷり吸収して帰路になりました。