10/17 鉄道150周年記念ひっぱりだこ飯@1,880円 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

オンラインショップで注文した「鉄道150周年記念ひっぱりだこ飯」...

17日の午前中に届きました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
20221017-DSC_3722

アワビや鯛も入って豪華!

タコもいつものひっぱりだこ飯よりひときわ大きく感じます^^
 

容器も専用容器で良い感じです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
20221017-DSC_3735

下のほうには150周年記念の文字が?…読めない(笑)



20221017-img054
 


 

最近..駅弁ネタが多いですが、自宅か職場で食べつ機会が多いです。

で....「会社や家で駅弁食べて何が楽しいの?」って聞かれます。

私も昔そう思っていました。

でも...気軽に出掛けられるうちは旅先で愉しめばいいですが、
なかなか遠出が出来ない今はこれもアリ。
駅弁屋さんのオンラインショップやスーパーの駅弁まつりは楽しみです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

先日...スーパーの駅弁まつりで、手押しカートを押したおばぁちゃんが

店員さんと会話しているのを耳にしました。

おばぁちゃんは

「この体じゃ..(現地まで)行けないからねぇ...お店で売ってくれるのは本当にありがたいわぁ...」


都心の百貨店の駅弁まつりだけではなく

地域のスーパーの駅弁まつりにも充分意義があるのだなぁ...と感じたのでした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)