5/12 サンライズ出雲号へ乗車 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

水島臨海鉄道のキハ205の整備のクラウドファンディングのリターンで

撮影会が行われ15日午後の部に参加しました。

 

これに合わせちょっと前のりで伯備線も撮影するため

5月12日発のサンライズ出雲の予約へ...無事シングルが取れまして倉敷まで乗車です。

 

 

そして......13日の倉敷の天気予報は残念ながら雨

...とは言っても午前中は曇り予報になっています。

微かな期待を持って乗車です。

 

5031M サンライズ瀬戸・出雲号
20220512-DSC_6071

約10か月ぶりのサンライズです。

 

今回は2階席です。8号車28番。

20220512-DSC_2604-EXP
 

車内は東京駅を出た際は空室が目立ちましたが

横浜からの乗車でかなりの部屋が埋まったようです。
20220512-DSC_2606

それでも空室が数室ありました....。

木曜日という事もありますが今ならまだ指定券が比較的取りやすいのかも知れません。

 

外は雨です...NEWDAYSで買った「汽笛ハイボール」でまったりモード。
20220512-DSC_6084

そして夜はふけていきます.....


・・・・・・・・・・・

 

どんより朝を迎えて間もなく岡山....お天気は..やっぱり降ってますね(*_*)

分割イベントです。
20220513-DSC_6090

ギャラリーも少な目....。

 

まもなく瀬戸が発車です。
20220513-DSC_6103


瀬戸号が発車して係員さんが出雲号側の連結器カバーを取り付けます。

20220513-DSC_6107

間もなく出雲号も発車...車内へ戻ります。

 

岡山発車から12分で倉敷へ。下車です。

20220513-DSC_6121
 

乗ってきたサンライズ出雲をあと打ちでお見送りです。
20220513-DSC_6127



倉敷はやっぱり雨....う~ん・・・撮影どうしよう....^^;