8/4 ホリデー快速鎌倉号 185系B6編成@妙見寺 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

毎日...酷暑が続いています....。
そんな中....暑さに耐えられないので撮り鉄もスポット撮影.....。
今日は「ホリデー快速鎌倉号」を狙います。
曇り予報は見事に「晴れ」・・朝から気温も鰻登りです(>_<)
そんな訳で.....
日陰で暑さを凌げるだろう....と 邪な気持ちもあって妙見寺へ向かいます。

・・・確かに日陰は確保できましたが
その日陰である木々の成長によって色々制約されました......(笑)
年々撮り辛い環境になりつつある妙見寺です。

・・・・蝉時雨の中....MT54Dの音色とともにやってきました・・・
8522M ホリデー快速鎌倉号 185系宮オオB6編成
乗車率は高いようで...デッキにまで立つ乗客の姿が見えました。
 
JR東日本の発表によると
9月からはE257系/500へ車両を置き換え全車指定で運用予定です。
つまりは.....185系での運用は今月いっぱい...と言っても25・26日の運転はありませんので
5・11・12・18・19日の...あと5回で終了です。
 
 
先日から185系の廃車が再び始まりました。
「ホリデー快速鎌倉」にメインで充当されていたB6編成への暗示....
B6編成.....この先長くないのかも知れません・・・。

「ホリデー快速鎌倉号」の撮影のあとは
ポジションを変え 続行の5097レを狙います。
5097レ EH500-74+EF66129+コキ
 
 
重連貨物を撮影して 撤収です。