8/20 18きっぷでぐるり旅 【ゆざわShu*Kura①】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

上越妙高からは 今回の旅のメイン「ゆざわShu*Kura」に乗車します。

・・・とは言っても、越乃Shu*Kuraは今回で三度目...。
そろそろ飽きちゃうかな..とも危惧しています^^;

駅弁を買ってホームに降りると すでに停車していました。
8361D「ゆざわShu*Kura」 キハ40 552+キハ48 1542+キハ48 558
8361D「ゆざわShu*Kura」 キハ40 552+キハ48 1542+キハ48 558
8361D「ゆざわShu*Kura」 キハ40 552+キハ48 1542+キハ48 558 posted by (C)なんびー

「しらゆき2号」がやってきました。
3012M「しらゆき2号」 E653系 新ニイH-201編成
3012M「しらゆき2号」 E653系 新ニイH-201編成
3012M「しらゆき2号」 E653系 新ニイH-201編成 posted by (C)なんびー




多くのお客さんが北陸新幹線へ乗り換えるようです^^
「ゆざわShu*Kura」と並びます。
左:8361D「ゆざわShu*Kura」 右:3012M「しらゆき2号」
左:8361D「ゆざわShu*Kura」 右:3012M「しらゆき2号」
左:8361D「ゆざわShu*Kura」 右:3012M「しらゆき2号」 posted by (C)なんびー


乗車すると真っ先に2号車へ(笑)

発車前ですが いきなり「呑みくらべセット」@2000円をお願いします。
お酒は松乃井・寒中梅・鶴齢 だそうです。
目の前で注いでくれます^^
「呑みくらべセット」@2000円
「呑みくらべセット」@2000円 posted by (C)なんびー


おつまみに酒の焼漬けもついています(^^)
「呑みくらべセット」@2000円
「呑みくらべセット」@2000円 posted by (C)なんびー


利き酒のグラスが変わりましたネ^^
海をバックに・・・(笑)
グラスが変わっていました^^
グラスが変わっていました^^ posted by (C)なんびー








今回もお天気に恵まれました。 日本海はメッチャ気持ちの良い晴れです。
車窓から海を・・・ 列車の中からとは思えないほどクリア。
車窓の日本海
車窓の日本海 posted by (C)なんびー
水平線が丸く見えます(笑)

ほどなくして青海川に到着...6分の停車です。
青海川に到着
青海川に到着 posted by (C)なんびー



青海川を発車したところで 
上越妙高駅で買っておいたお弁当タイムにします^^
結局...今回もハイマートの鱈めし@1,200円になりましたA^^;)
鱈めし@1,200円
鱈めし@1,200円 posted by (C)なんびー






【ゆざわShu*Kura②】へ続きます。