1/24 「リゾートみのり」乗車記【1】からの続きです。
鳴子温泉では23分の停車時間があります。
どうせなら1時間~1時間半くらい停まってくれれば
ひとっ風呂浴びて戻ってこれるのですが(笑)
やや中途半端な停車時間だけにホームで「撮り鉄」だけで終わりそうですA^-^;)
8727D「リゾートみのり」キハ48 546+キハ48 550
8727D「リゾートみのり」キハ48 546+キハ48 550 posted by (C)なんびー
2両編成でちょと寂しいですね。
一見綺麗ですが.....車体の傷みもけっこうあります・・・。 posted by (C)なんびー
2号車は欠番...
一見車体が美しい....「リゾートみのり」ですが
外板はけっこう痛みが目立っていました。
結局.....
パシャパシャやっているうちに時間も過ぎ
駅前の足湯にも行かずになってしまいましたA^_^;
鳴子峡に差し掛かると「リゾートみのり」は減速してゆっくり進みます。
トンネルとトンネルの間のわずかな区間から車窓に鳴子峡と大深沢橋を望むことができます。
鳴子峡と大深沢橋 posted by (C)なんびー
中山平温泉駅の駅前には雪を被ったC58356が佇んでいました。
C58356 posted by (C)なんびー
鳴子温泉駅で半数の方が下車、その後も温泉地でお客さんが降りてゆきます。
車内もだいぶ空席が目立つようになってきました。
キハ48 546車内 posted by (C)なんびー
赤倉温泉が近づいてくるとさらに絶景の連続です。
堺田~赤倉温泉 posted by (C)なんびー
堺田~赤倉温泉 posted by (C)なんびー
最上で最後の列車交換があります・・・。
侵入する726Dと交換....背後に雪山が迫ります。
726D キハ112-218+キハ111-218 posted by (C)なんびー
そして新庄に定時の到着....。
「リゾートみのり」は機関庫に引き上げ帰路に備えます。
近代化産業遺産の機関庫 posted by (C)なんびー
三角屋根の機関庫は近代化産業遺産に認定されています。
新庄でランチタイムです。
なかなか目立ったお店が少ないため 悩みましたが
生パスタが食べられるお店を見つけ入ってみました。
ナポリ亭
ナポリ亭 posted by (C)なんびー
おすすめメニューを頂くことにしました^^
アサリと小エビのトマトスープスパ(平打ち麺)」@980円
アサリと小エビのトマトスープスパ(平打ち麺)」@980円 posted by (C)なんびー
サラダとスープも付いていて しかもかなりボリュームがあります。
お味もとっても美味しかったです。
新庄には何度か来ていますが次回来る事があればリピ確定です^^
このあとは 福島へ戻ります^^