1/3  新年初撮りは大井川鐡道へ【3】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

1/3 新年初撮りは大井川鐡道へ【2】 からの続きです。


お蕎麦をずるずるやっているとき...
今日は「駅弁 うりきれ」の看板が出ていない事に気づきました。
毎回、この時間は駅弁買おうとしても「駅弁 うりきれ」の看板が出ていてすでに買えないのですが....。
お客さんが減っているのかな....ちょっと気になってしまいました。


転車台へ向かおうと改札を出て売店に目をやったその時・・・・
お弁当がひとつ残っていたのが目にとまりました。

転車台へ向かう事も忘れてグッズとお土産と・・・そしてお弁当を購入・・・・。

お蕎麦を食べたばかりですが、予定を変更してお弁当も頂きます♪
大井川ふるさと弁当 @990円
大井川ふるさと弁当 @990円
大井川ふるさと弁当 @990円 posted by (C)なんびー
お弁当の内容は・・・・
・おにぎり(梅・桜えび)
・山女の甘露煮
・里芋の田楽
・椎茸・牛蒡・筍の煮物
・桜海老の佃煮
・伊達巻き
・鶏の唐揚げ
・大根のお新香
・オレンジ

おまけにポストカードがついていました^^
ポストカードは下泉のトンネルを出たC1でした♪

お弁当を美味しく頂いているうちに 機関車の入換と方向転換は終了....
気づけば....機関車はすでに転車台で方転を終え客車に繋がれていました(笑)
102レ C10 8+旧客7B+E101
102レ C10 8+旧客7B+E101 posted by (C)なんびー



・・・と言うコトで、返しの上り列車は 帰路の高速の渋滞も考慮して1本勝負です^^;
毎年家山発車ですが、今年は煙は期待できませんが抜里へ行きます。

102レ C10 8+旧客7B+E101
102レ C10 8+旧客7B+E101
102レ C10 8+旧客7B+E101 posted by (C)なんびー
想定通り煙はありませんが、順光の茶畑で満足です♪


・・と言うコトで帰路へ向かいます。
車を走らせていると 福用の踏切あたりでちょうどSLと併行になりましたが、撮了モードでしたので特に急がず....。


インター入口のコンビニに寄ると...
コンビニ前にある踏切が鳴りだしました。
マイペースで走っていたのでSLには追いつけないだろうと思っていましたが、最後に踏切で1枚....。
102レ C10 8+旧客7B+E101
102レ C10 8+旧客7B+E101
102レ C10 8+旧客7B+E101 posted by (C)なんびー


これにて本当に撮影終了になりました^^;

このあとは、渋滞18kmと30kmの断続渋滞の海へ(笑)
往路は3時間かかりませんでしたが復路は5時間半近くかけて帰路につきました(笑)
それでも近年第二東名の開通と圏央道の開通で
大井川は格段に近くなっています^^

=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村