「CASSIOPEIA」「北斗星」@ヒガハス | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

三連休の中日の今日はヒガハスへカシオペアと北斗星を狙いに行ってきました。

昨夜の天気予報は朝は晴れる予報だったのですが、
夜が明けると どんよりした空。

まぁ....とりあえず行ってみる事に...A^^;)
現着の直前....遠くに66-0の貨物の姿が・・・・。
3085レがEF66 36だったのですが、残念ながらあと一歩及ばすでした(笑)

お天気のほうは青空が見えて 時折陽も差すのですが、
基本は曇空のまま(笑)

上り列車は貨物もなくひたすらE231系とE233系....。
そんな中..183系のホリ快がやってきました。
9572M ホリデー快速富士山3号
9572M ホリデー快速富士山3号 posted by (C)なんびー


「カシオペア」も「北斗星」もやや遅れ気味で通過していきました。

8010レ「CASSIOPEIA」 EF510-509+E26系12B
8010レ「CASSIOPEIA」 EF510-509+E26系12B posted by (C)なんびー

2レ「北斗星」 EF510-510+24系12B
2レ「北斗星」 EF510-510+24系12B posted by (C)なんびー
本日は両列車とも銀釜でした♪


通過前後には晴れ間が見え陽が射す事もあったのですが両列車とも通過時は雲の中でしたA^^;)

同業者は20人程度...お天気のせいか他にネタがあるのか...連休にしては少ないような感じでした。



それにしても さすがもう11月です。けっこう肌寒くなりましたね。
次の貨物まで1時間40分ほどあり
体がすっかり冷えてしまった事もあって「北斗星」を撮影後撤収となりました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村