10/14 青森駅に並んだふたつのリゾートレイン | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

東青森から新青森へ向かいます。

この旅の最後にED79の赤釜重連を拝めるとは思いませんでした^^
これで、ミッション終了ですf^^;


青森駅に降りるとリゾート「あすなろ」の入線案内が。
ハイブリッドのHB-300系が入線してきました。
8528D 「リゾートあすなろ下北3号」 HB-E300系
8528D 「リゾートあすなろ下北3号」 HB-E300系 posted by (C)なんびー

「リゾートあすなろ」をパシャパシャやっていると今度は「リゾートしらかみ」の入線案内...。
くまげら編成がやてきました。
8634D 快速 リゾートしらかみ4号  くまげら編成
8634D 快速 リゾートしらかみ4号  くまげら編成 posted by (C)なんびー

ふたつのリゾート列車が青森駅に並びました。
青森駅に並ぶリゾートトレイン
青森駅に並ぶリゾートトレイン posted by (C)なんびー

キハ48系の青池編成は短区間ながら、川部→青森で乗った事があるのですが
機会を見てぜひ ゆっくりと五能線の旅を楽しみたいです。


そんな事をしているうちに 新青森へ向かう「白鳥28号」が発車の時間です。
慌てて485系に乗ってお隣の新青森駅へ....。

新青森で、津軽新城方面へ発車していく485系をパシャ♪
4028M 白鳥28号 485系-3000 8B
4028M 白鳥28号 485系-3000 8B posted by (C)なんびー
新青森駅発着の「白鳥」と「スーパー白鳥」は 
新青森駅到着後、ひとつお隣の津軽新城の側線に入ってから戻って
次の運用に入るパターンが多いようですね。



そしていよいよ帰路です。現実の世界へ・・・・(苦笑)
駅の売店でお弁当を買って新幹線ホームへ向かいます。



はやて360号が入線してきました。  E5系です^^
臨時の「はやて360号」で東京へ
臨時の「はやて360号」で東京へ posted by (C)なんびー
気付けばE5系も数が増えましたよねぇ^^

新幹線の中で早めの夕食になりました。
「大人の休日-津軽物語-」
「大人の休日 -津軽物語-」 @900円
「大人の休日 -津軽物語-」 @900円 posted by (C)なんびー
「大人の休日 -津軽物語-」 @900円
「大人の休日 -津軽物語-」 @900円 posted by (C)なんびー
2段のお重になっています。 内容は.....
◇壱の重
・若竹ご飯
・雲丹ご飯
  -青森県産米100%使用-
◇弐の重
・紅鱒の粕漬け
・焼き蒲鉾
・帆立甘露煮
・若鳥の治部煮
・地場野菜の煮物(牛蒡・人参・絹さや・玉蒟蒻)
・厚焼き玉子
・長芋の紅梅漬け
・山牛蒡

「大人の休日弁当」だけに その対象年齢向けの..優しい味付けのお弁当でした^^


さすが、連休最終日.....
どの列車もいっぱいで、ようやく取れた臨時の新幹線でしたが
「はやて360号」も大宮までは入れ換わり立ち換わり満席...。
家族連れなどで終始車内は賑わっていました。

このあと、東京駅から中央線経由で帰宅...。
荷物が多いので混雑が心配でしたが、さほど混まない電車に
乗れて無事帰宅となりました。

=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村