【はまかいじ】【かいじ180号】@勝沼 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

国鉄色の「かいじ180号」を狙うべく、勝沼ぶどう郷まで行ってきました。
「かいじ180号」が多摩地区を通過するのは18時半すぎ…
先週の残堀川もかなり露出が厳しかったし、
天候の具合ではもう山梨圏での撮影しかない...と 西へ足を伸ばしてみました。

大月を越えると雨…。
これはまずいかも…と思いつつも勝沼ぶどう郷に着いてみると
運よくそれほど強い雨でもなく...「通り雨」程度でした。

駅を降りてまずは駅前に保存されているEF6418です。
EF64 18
EF64 18 posted by (C)なんびー
EF64 18
EF64 18 posted by (C)なんびー
綺麗に塗り直されてピカピカでした(^-^)b
区名札が「勝沼」になっています♪


ホームに戻って上り列車を狙います。
まずは115系....C4編成がやってきました♪
558M 115系 C4編成
558M 115系 C4編成 posted by (C)なんびー
C4編成の列車番号表示器はLED化されず原型のまま♪

雨は降ったりやんだりでしたが「はまかいじ」の通過の頃にはすっかりあがりました。

中央線に入る貴重な185系....「はまかいじ」
9064M 「はまかいじ」  185系 B3編成
9064M 「はまかいじ」  185系 B3編成 posted by (C)なんびー
今月からグリーン車なしの6両編成になりちょっと寂しくなりましたね。

そしてこちらも週末の中央線の定番...215系「ホリデー快速びゅーやまなし」 
9592M「ホリデー快速ビューやまなし」 215系NL1編成
9592M「ホリデー快速びゅーやまなし」 215系NL1編成 posted by (C)なんびー




そして....今日のメインです(^-^)
8080M 「かいじ180号」 189系 N101編成
8080M 「かいじ180号」 189系 N101編成 posted by (C)なんびー
やっぱり、カッコイイですね~\(≧▽≦)ノシ
来て良かったぁ~o(^o^)o

現地3名でまったり撮影でした。


・・・・というわけで
ワインを我慢してそのお金で...続行の「かいじ120号」に乗り撤収です(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村