北海道遠征【11】6/23~24 「Twilight Express」乗車記 その1 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

北海道遠征【10】6/23 トワイライト・北斗星・苗穂工場 からの続きです<(_ _)>

北海道遠征の日記も11回目を数えいよいよ本命です・・・。
今回の遠征のメイン中のメイン!
「Twilight Express」への乗車です。

この日を思いを馳せながら.....長かったぁ....。・゚・(ノД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。


今回...B個室ではありますが、晴れてツインを取る事ができ、
念願の「Twilight Express」に乗車する事ができました。
また、だらだらと日記が続いていきますが
どうぞよろしくおつきあいください<(_ _)>


出発前に、祝杯と昼食です。駅ビルの「ラーメン共和国」へいきました^^
さすが日曜日....荷物いっぱいの観光客中心に賑わって各店行列がすごいです!
各店の呼び込みもすごい(笑)


まずはサッポロクラッシクのナマで乾杯-☆♪
サッポロクラッシクのナマで乾杯-☆♪
サッポロクラッシクのナマで乾杯-☆♪ posted by (C)なんびー

札幌と言えば味噌のイメージなんですが・・・・塩ラーメンを頂きました♪
塩ラーメン+味玉 @さっぽろ大心
塩ラーメン+味玉 @さっぽろ大心 posted by (C)なんびー


お土産屋さんに寄ったり、駅弁やビールを買い込んだりしているうちに
あっと言う間に時間が迫ってきました。

発車案内にトワイライトが出ました....
発車案内にトワイライトが出ました....
発車案内にトワイライトが出ました.... posted by (C)なんびー
ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノいよいよです!!!



ホームにあがって入線を待っているとアナウンスが入ります.....
いよいよ「Twilight Express」の入線ですo(^-^o)(o^-^)o
「Twilight Express」が入線してきましたo(^-^o)(o^-^)o
「Twilight Express」が入線してきましたo(^-^o)(o^-^)o posted by (C)なんびー
入線と同時に乗客の皆さん一斉に携帯やカメラを向けます。
・・・・オバちゃん! 危ないってば!(笑)



到着してさっそく 部屋へ・・・・・。

ここが 今日の部屋・・・ A個室 ロイヤル
乗りたかったロイヤル・・・・
乗りたかったロイヤル・・・・ posted by (C)なんびー

・・・ではなく(涙)

B個室 ツイン です。 ロイヤル...乗りたかったなぁ~


とりあえず荷物を部屋に置いて
シャワーの予約をしておくために
まずはダイナプレアデスへダッシュです^^;

無事シャワーカード(@310円)をゲットして部屋に戻ります。





14時05分になりました。
「Twilight Express」が札幌駅を発車です。ヽ(´▽`)メ(´▽`)ノ
ほどなくして「いい日旅立ち」のメロディ♪に乗せて
アナウンスがはじまります...。


「みなさまの夢を乗せまして....
Twilight Express......札幌駅を発車いたしました。」


おぉ~♪・・・・感涙(T◇T)♪(T◇T)♪~
いよいよ22時間50分の旅のはじまりです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


本日乗車した 「Twilight Express」は第二編成・・・
5号車のオハネ25 524・・・5号車2番のツインが今日のお宿です。
なかなか快適...♪ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノいいじゃん~♪ 
B寝台個室 「ツイン」
B寝台個室 「ツイン」 posted by (C)なんびー
ツインのお部屋でも十分快適です♪



発車してしばらくすると車掌さんが車内検札と設備の説明にきました^^
個室が多いので、各部屋を回るのは大変ですね。

検札と同時にルームキーが渡されました♪
ツインの指定席とルームキー、シャワーカードです。
指定券とルームキーとシャワーカード♪
指定券とルームキーとシャワーカード♪ posted by (C)なんびー


15時になりダイナープレアデスではティータイムの開始です。
早速食堂車に足を運びました^^
部屋を出て3号車...食堂車へ向かいます。
北海道を駆け抜けます♪
北海道を駆け抜けます♪ posted by (C)なんびー

食堂車 「DINER Pleiades」です。
食堂車 「DINER Pleiades」
食堂車 「DINER Pleiades」 posted by (C)なんびー

ティータイムですので、お酒ではなく コーヒーを...A^^;)
カップにトワイライトのロゴが入っています♪
カップにトワイライトのロゴが入っています♪ posted by (C)なんびー
コーヒー@600円...食堂車価格ですなぁ....(笑)

鉄友さんはアイスクリームのデザートを注文されていました。
ダークチェリーのタルトとアイスクリーム@700円
ダークチェリーのタルトとアイスクリーム@700円 posted by (C)なんびー
う~ん♪^^ コレはリッチなカンジだぁ♪

列車は日本一長い直線区間を走っていました。


北海道遠征【12】6/23~24 「Twilight Express」乗車記 その2  
                          へ続きます<(_ _)>
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村