富士急行と「吉田のうどん」の旅【2】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

ふたたび場所を移動....
冠雪の丘をバックに富士登山電車を狙います。

富士登山電車 1000形 1205F
富士登山電車 1000形 1205F posted by (C)なんびー
富士登山電車 1000形 1205F
富士登山電車 1000形 1205F posted by (C)なんびー

そして...さきほど河口湖へ行った115系が帰ってきました。
115系 M1編成
115系 M1編成 posted by (C)なんびー
115系 M1編成
115系 M1編成 posted by (C)なんびー




115系を撮ってひと段落・・・ちょっと早めですが今回の二つ目の目的
「吉田のうどん」を堪能します。
前情報を下調べしていなかったのですが 走りながら目に留まったお店に(笑)

139号線沿い..寿駅のすぐ近くにある「開花」に入りました。
吉田うどん @開花
吉田うどん @開花 posted by (C)なんびー
店内は民宿のような温かい雰囲気です^^

メニューは模造紙にマジックで書かれていて
中盛が100円増し・大盛が150円増し・特大が220円増し...
おすすめの肉きんぴらうどんの中盛りをお願いしました^^
肉きんぴらうどん(中盛) @800円
肉きんぴらうどん(中盛) @800円 posted by (C)なんびー

吉田うどんのコシの強さが大好きです^^
ごぼうも柔らかくでスープも美味しくて 何よりおかみさんの笑顔が最高でした^^


食後は下吉田のブルートレインテラスへ向かいます。
静態保存中のスハネフ14 20
静態保存中のスハネフ14 20 posted by (C)なんびー
相変わらず綺麗に保管されていますね^^
ん?・・・うしろに車両が・・・(汗)
廃車され解体待ちの1000形がいました。 詳細は次の日記にてアップします。

下吉田へ寄ったのち....富士山駅に寄り、再び三つ峠~寿へ。
実は下吉田で大月方面へ向かう1000形があったので折り返しを期待したのですが・・
6000系 6501F
6000系 6501F posted by (C)なんびー
最後まで6000系でした^^; 1000形はまた次回の機会に挑戦です。

最後にフジサン特急を2本撮って撤収になりました。
2000形 2001F
2000形 2001F posted by (C)なんびー
2000形 2002F
2000形 2002F posted by (C)なんびー

これ以上滞在すると、帰路の中央道の大渋滞に巻き込まれてしまいます。
後ろ髪を引かれながらも早めに帰路についたおかげで渋滞もなく帰宅になりました。


=「解体待ちの1002F」へ続きます=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村