いすみ鉄道 キハ52の旅 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

いすみ鉄道にキハ28がやって来ました^^

今日は オーナー会員・サポーター会員限定の公開撮影会 ということで
お友達と出かけてきました^^

撮影会へは キハ52の「急行2号」に乗って向かうと
一番先に撮影をさせてくれるようなので
大原から「急行2号」に乗って向かう事にしました。

まずは千葉でお友達と待ち合わせて外房線に乗ります。
209系の先頭車はセミクロス...ボックスに座ります。
曽我を出ると混雑していた電車はガラガラに......

お友達からおやつの差し入れを頂きました^^
なんと...! キハ30のどら焼き♪
キハ30どら焼き
キハ30どら焼き posted by (C)なんびー
久留里線・内房線 開業100周年の記念で発売されているどら焼きだそうです^^


大原へ到着...実は混雑を想定して1本前の電車で来ました。
発車までまだ1時間半以上も時間かあります。
売店付近で発車の1時間前から発売になる急行券の発売を待っていると...

後からくる鉄っちゃんと売店のおばちゃんが

「急行券をください」
「発車1時間前の発売です。」

「急行券をください」
「発車1時間前の発売です。」

・・・と繰り返しやり取りしています。

こりゃ...混むかも知れないから指定券買っちゃいましょうかぁ...
と言う事で、発売開始とともに指定券を購入。

これで、並んで席を確保する必要がなくなったので
大原に到着する「急行1号」を撮ってから乗車することにしました。

すぐ駅に戻れるように 西大原側の鉄橋あたりで狙います。
15D いすみ206+いすみ202
15D いすみ206+いすみ202 posted by (C)なんびー
90D「急行1号」 キハ52 125
90D「急行1号」 キハ52 125 posted by (C)なんびー
水鏡狙ったのに....しっぱい..._| ̄|〇
おとなしく15Dを撮った場所で狙えば良かった(汗)


「急行1号」を撮って大原駅に戻ります。
やっぱり、かなり乗っていますA^^;)
つり革に掴まっているひともいます
こんな混んだキハ52...いすみ鉄道では初めて体験しましたA^^;)

でも..指定席を買ってあるので安心♪
まさか誰かに座られていないよね...

・・・と思ったら(汗)

案の定...
指定された席のボックスが家族連れに占拠されていました
指定券を見せて移動してもらったのですが 旦那さん...ちょこっと納得できない様子....
まぁ...背板に指定席って小さく書いてあるだけですからねぇ...A^^;)
一般人には判りづらいシステムですし
売店とアテンダントさんの説明不足なんですよねぇ....^^;

というわけで、初めて指定券で乗りましたf^^;
キハ52「急行2号」 指定席
キハ52「急行2号」 指定席 posted by (C)なんびー
考えてみればキハ28と2連になったら全席自由席になっちゃうので
これはこれで貴重な指定券です^^

発車してしばらくすると...会員証提示と引き換えに撮影会の参加整理券が配られました。
キハ28撮影会 整理券
キハ28撮影会 整理券 posted by (C)なんびー


国吉駅に停車。
恒例になった「いすみ鉄道応援団」のかたのタブレット交換風景..
久留里線のタブレット交換はなくなっちゃいましたが
ここ国吉では模擬ではありますがその風景を楽しませて頂けます^^
国吉駅のタブレット交換風景
国吉駅のタブレット交換風景 posted by (C)なんびー
受け取ったタブレットは車内へ..
受け取ったタブレットは車内へ.. posted by (C)なんびー


こうしてキハ52の旅を楽しみながら大多喜へ向っていきます。


ちなみに.....
今回もセンヌキでビンコーラをちゃんとやってきました♪(^-^)v
ビンコーラのセンヌキ体験^^
ビンコーラのセンヌキ体験^^ posted by (C)なんびー

ほどなくして大多喜に到着.....。ヲタっぽいのが続々下車していきます(笑)
社長の誘導で検修庫前の会場へ・・・・。
いよいよキハ28とご対面です(^-^)/

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村