東京総合車両センター 「2012 夏休みフェア」 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

今日は東京総合車両センターの公開へ行ってきました。

午前中しか時間が取れないものの
今年はクモヤ193の展示があると言うことで
「これは行かなきゃ!」と 暑さに負けずに気合い入れて行ってきました^^;


早めに着いてしまったので炎天下の中けっこうな時間並びましたが
とりあえず今年もフライングで9時半にゲートオープンしてくれました^^;

開門と同時に皆さん続々入場です^^
東京総合車両センター 「2012 夏休みフェア」
東京総合車両センター 「2012 夏休みフェア」 posted by (C)nanbee

門をくぐるとクハ901-1が出迎えてくれます。
クハ901-1
クハ901-1 posted by (C)nanbee
※...ちなみに写真は帰りに撮りましたA^^;)

とりあえず他の展示はさておき....
まっしぐらにクモヤ193のところへGOε=г(;^-^)」


・・・いました♪
クモヤ143-9と一緒に展示されています。
左:クモヤ193-1+クモヤ192-1  右:クモヤ143-9
左:クモヤ193-1+クモヤ192-1  右:クモヤ143-9 posted by (C)nanbee
クモヤ193-1+クモヤ192-1
クモヤ193-1+クモヤ192-1 posted by (C)nanbee
East i-EやEast i-Dの活躍中の今.....
すでに解体されたと思っていましたが その姿...拝めて本当に良かったです。
撮影も...まだガラガラですので撮り放題(笑)
おなかいっぱい撮影しました^^

クモヤの展示の背中側は掌体験のE231系の姿が・・・。
E231系 (ヤマU118)
E231系 (ヤマU118) posted by (C)nanbee
よく見るとE231系の最終ロット(ヤマU118)で
列車番号は7777A、行先は「御殿場線」でした(笑)


お隣は185系(OM08)・EF81 81・E233系(チタNT55)・E259系(Ne-001)
が展示されています。

まだガラガラなので撮り放題(笑)
閑散・・・(笑)
閑散・・・(笑) posted by (C)nanbee

185系(OM08)・EF81 81・E233系(チタNT55)・E259系(Ne-001)
185系(OM08)・EF81 81・E233系(チタNT55)・E259系(Ne-001) posted by (C)nanbee

今年の試乗運転は幕張の211系(マリ501)でした。
試乗運転車 211系(マリ501)
試乗運転車 211系(マリ501) posted by (C)nanbee


午後から用事があったので、足早に撮影して早々に撤収。
大井町線で溝ノ口経由で帰路へ・・・・。
武蔵溝ノ口では南武線快速の離合をキャッチしました。
南武線 快速離合 205系ナハ11編成・ナハ5編成
南武線 快速離合 205系ナハ11編成・ナハ5編成 posted by (C)nanbee
思えば..205系は地元でばかり撮影しているので
「快速 立川」の幕での走行写真は初めての撮影でした♪

下りの快速立川行は宿河原駅を出ると
「快速 立川」の幕を「立川」へ変更してしまうので
宿河原(登戸)以西では「快速 立川」の幕で撮れないんですよねぇ....T。T)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村