平日朝の武蔵野線貨物と「北斗星」 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

6/8-10にかけ北海道へ遠征に出てきました。

東京10:56発の「はやて23号」でまずは青森を目指します。


の・・・その前に..武蔵野貨物で前哨戦です。
PF8082号機が四国運用から3083レで帰還してくるので、これを狙いたい...
...と言うことで、新秋津へ向かいました。

まずは99レ
99レ EF652087+コキ
99レ EF652087+コキ posted by (C)nanbee
99レは2087号機でした。やはりすでに2000番台の遭遇率は大ですね。

続いて2095レ...久しぶりに2095レを狙いました。 
2095レ EF510-504+コキ
2095レ EF510-504+コキ posted by (C)nanbee
積荷は特徴がなくなっちゃいましたね。
続行の3087レは割愛(笑)

そして...メインの3083レです。
3083レ EF65 1082+コキ
3083レ EF65 1082+コキ posted by (C)nanbee
1082号機...順光でキャッチできました^^
PF国鉄色としては一番相性が良かった釜です。
2082になるのか...それとも......。




3083レを捕獲したあとは...新秋津をあとに 西川口を目指します。
予定では東十条へ向かう予定にしていたのですが
端折ってしまいましたA^^;)
ここで「北斗星」を狙ってから東京へ向かいます。

大宮方面に211系が向かいました。慌ててあと打ち....
549M 211系C4編成
549M 211系C4編成 posted by (C)nanbee
宇都宮線..小金井行の549Mです。
211系の宇都宮運用もだんだん貴重になってきましたね。

そして「北斗星」です。
2レ「北斗星」 EF510-506+24系12B
2レ「北斗星」 EF510-506+24系12B posted by (C)nanbee
ギリギリのところで被られず撮影できました^^;


「北斗星」を捕獲のあとは東京駅へ向かいます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村