朝の中央線 特急/ホリデー快速/普通 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

やっと晴れ間が出たGWらしい天気になりましたね^^

今日はプチ遠征の予定でいたのですが、
なんと二度寝をしてしまい....あえなく撃沈_| ̄|〇
今年のこいのぼりは諦めです。

時間を見るとまだ中央線の臨時各種には間に合いそうだったので
高尾まで出かけてきました^^


立川で高尾行の前に「あずさ」がやってきました^^
4053M「あずさ3号」 E257系M-116編成+M2**編成
4053M「あずさ3号」 E257系M-116編成+M2**編成 posted by (C)nanbee
反射してヘッドマークが見えづらいです
離合した南武線の影がうっすらと....^^

続行の高尾行のE233系に乗ります
さすがGW....^^;
電車の中は、山登りのおっちゃん、おばちゃんでいっぱいです(>_<)
みなさんお元気ですなぁ....A^^;)
高尾に着くと、どどどぉ~っと降りて
115系に乗り換えるグループやら改札を出てゆくグループやら....
わいわいと大賑わいでした^^;

早速「スーパーあずさ」が来ました♪
5M「スーパーあずさ5号」 E351系S5編成+S25編成
5M「スーパーあずさ5号」 E351系S5編成+S25編成 posted by (C)nanbee
E351系のLEDは比較的綺麗に出てくれますね^^

続いて「はまかいじ」
9061M「はまかいじ」 185系B4編成
9061M「はまかいじ」 185系B4編成 posted by (C)nanbee
いつもガラガラのイメージの「はまかいじ」ですがけっこうお客さん乗っているんですねぇ(笑)

ホリデー快速河口湖がやってきました♪
8571M「ホリデー快速河口湖1号」 189系トタM50編成
8571M「ホリデー快速河口湖1号」 189系トタM50編成 posted by (C)nanbee
先日は代走でマリ31編成が入ったそうですが今日は通常運転されました^^

山スカ色の115系....
高尾行の1456Mを迂闊にも見送ってしまったのですが 1455Mで折り返してくれます。
1455M 115系M1編成+M**編成
1455M 115系M1編成+M**編成 posted by (C)nanbee
この..1456Mの折り返しの1455Mのあとはしばらく長野色が続いてしまいます^^;
今日のスカ色はこれ1本だけかなぁ....^^;


上り狙いに移動して「かいじ104号」を捕獲します♪
5004M「かいじ104号」 E257系 M-104編成
5004M「かいじ104号」 E257系 M-104編成 posted by (C)nanbee 「かいじ」のHM...やっぱりLED切れちゃいますが...これくらいならまだ見られるほうですね。


国鉄色の「ホリデー快速河口湖3号」がやってきました^^
9473M「ホリデー快速河口湖3号」183.9系チタH61編成
9473M「ホリデー快速河口湖3号」183.9系チタH61編成 posted by (C)nanbee
やっぱり国鉄色はいいですね~(#^-^#)
う~ん...順光で撮りたい......。

あと打ち....
9473M「ホリデー快速河口湖3号」183.9系チタH61編成
9473M「ホリデー快速河口湖3号」183.9系チタH61編成 posted by (C)nanbee
いつも田町の183.9系が使われていますが、ぜひ「ホリデー快速」のHMをつけてほしいですネ^^

ここでメインディッシュが終わった感があるのですが せっかく来たので
「ホリデー快速ビューやまなし」まで撮影して行く事にします。

長野色の115系です^^
532M 115系C12編成
532M 115系C12編成 posted by (C)nanbee
もうすぐ211系に置き換えられる予定の115系ですが
まずはこのC編成たちから置き換えスタートになるのでしょうか......。

532Mが通過して振り返ると531Mが...
531M 115系C14編成
531M 115系C14編成 posted by (C)nanbee
残念ながらちょっとのタイミングで離合の瞬間は撮れませんでした(T_T)

あずさ9号が通過・・・
59M「あずさ9号」 E257系M-110編成
59M「あずさ9号」 E257系M-110編成 posted by (C)nanbee
さすがGW...どの列車もたくさんお客さんが乗っていますね♪

最後に215系を撮って撤収としました。
9591M「ホリデー快速ビューやまなし号」215系NL3編成
9591M「ホリデー快速ビューやまなし号」215系NL3編成 posted by (C)nanbee

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村