Suica弁当 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

JR東日本のSuicaがサービスを始めてから10年となり、
これを 記念して「Suica弁当」が限定販売されています。

発売からずっと気になっていて
東京駅へ寄ったついでに買ってみました^^

さすがにライナー号の車内で食べるのは気がひけるので
持ち帰りです(笑)
・・・自宅で食う駅弁ほど味気ないものはないですが…A-"-;)



色々な表情のSuicaペンギンが水玉ちっくに描かれた緑の巾着に入っています^^
Suica弁当@1,000円
Suica弁当@1,000円 posted by (C)nanbee


さて...気になる中身ですが
お弁当のフタはSuicaのデザインになっています。

フタを開けると・・・・
Suica弁当 @1,000円
Suica弁当 @1,000円 posted by (C)nanbee
海苔に描かれたSuicaペンギンが(≧-≦)な顔して笑っています^^
ちなみにペンギンの表情は全部で6種類あるそうですよ♪

お弁当の内容は・・・・
~お品書き~

・豆と豆乳のサラダ
・蓮根金平
・鶏唐揚
・魚肉ソーセージ炒め
・南瓜コロッケ
・ひじき煮
・煮物(人参・牛蒡・筍・いんげん)
・白飯、おかか佃煮、魚型人参、Suicaのペンギン海苔

なかなかのお味でした^^
デザイン・内容・量ともに
女性にはかなり好感を得られるお弁当じゃないでしょうか^^


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村