EF65 535 生誕45周年記念ふれあい展示会 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

JR貨物 大宮車両所で開催された
「EF65 535 生誕45周年記念ふれあい展示会」へ行ってきました。


開門と同時に多くの鉄っちゃんが集まって大盛況でしたA^^;)

EF65 535は研修庫内での展示でかなり余裕があるスペースが
確保されていました。

まずは「さくら」のHMを付けた姿から撮影・・・・
EF65 535「さくら」
EF65 535「さくら」 posted by (C)nanbee
この頃はまだまだ人数も少ないほうでした(笑)

反対エンドにまわって45周年記念のヘッドマークの撮影です。
EF65 535 生誕45周年記念 @JR貨物大宮車両所
EF65 535 生誕45周年記念 @JR貨物大宮車両所 posted by (C)nanbee

ヘッドマークは30分程度の割合で交換されていきます。
ヘッドマーク交換スケジュール
ヘッドマーク交換スケジュール posted by (C)nanbee
そう頻繁に交換があっては撮影者の回転がなかなか思わしくないのでは..と思しますし
もう少し種類が少なくても良かったのかなぁ..とも感じました^;

「みずほ」です。メッキヘッドマークに苦戦^^;
EF65 535「みずほ」
EF65 535「みずほ」 posted by (C)nanbee
やっぱり難しいヘッドマーク....反射が映りこみ、なかなか綺麗に写ってくれません。



ちょっと早いんですが、朝食抜きだったので お弁当買っちゃいました^^
「ふれあい展示会開催記念弁当」@1,000円
ふれあい展示会開催記念弁当@1,000円
ふれあい展示会開催記念弁当@1,000円 posted by (C)nanbee
普通に美味しかったですが、インパクトないなぁ...^^;


ふたたび535の撮影に戻ります。
だいぶ混雑してきました(T_T)...順番を待ってようやく....「はやぶさ」が撮れます^^

「はやぶさ」の撮影をはじめた直後マーク交換タイム
ヘッドマーク交換
ヘッドマーク交換 posted by (C)nanbee
「はやぶさ」から「富士」へヘッドマークが変わりました。


そのあと、
「出雲」...
EF65 535「出雲」♪
EF65 535「出雲」♪ posted by (C)nanbee
「瀬戸」・・・と撮ったところで、あまりの人の多さにギブアップ.....
「瀬戸」とは反対側の「あさかぜ」はあきらめて
最後に屋外のEF65 1041の撮影で終了する事にしました。



EF65 1041....
じつは...開場直後は日陰だったのですがしだいに陽が当たってきていたので
陽が完全に回るまで待っていました^^v
EF65 1041 「つばさ」
EF65 1041 「つばさ」 posted by (C)nanbee
EF65 1041「つばさ」
EF65 1041「つばさ」 posted by (C)nanbee

このヘッドマーク...裏に「田端機関区」1977.1.12と入っていました。
陽がやっとスカートの足元に当たった頃...
あとちょっとで完全に陽がまわるところだったのですが
ヘッドマークが交換になりました。
交換後は「あけぼの」・・・・
EF65 1041 「あけぼの」
EF65 1041 「あけぼの」 posted by (C)nanbee
やはりこの組み合わせは王道ですね^^

ここで撤収することにして...大宮をあとにしました。

535撮影会...展示車両と撮影者とのバランスが心配でしたが
ヘッドマーク交換が忙しかった事を除けば充実していたように思えます。
撮影者のほうも相変わらずマナー違反はいますが、全体的にはトラブルもなく進行していたように
見受けられました。

早めに出かけたのもありそこそこ撮影ができて良かったです。
今回の展示会を企画して頂いた、JR貨物、535保存会の皆様には大変感謝いたします。
また、こういった撮影機会を設けて頂けるととても嬉しいですね。


それにしても...EF65 1041....こちらの動向も気になりますね。
このまま全検入場...という事はおそらくはないのでしょうし...A^^;)


=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村