雨のいすみ鉄道 キハ52 撮り鉄・乗り鉄【1】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

お友達にお誘いを頂き 先月に続き
またまた「いすみ鉄道」へ行ってきました。

お天気はあいにくでしたが、それでも朝は小康状態...
今回は乗り鉄がメイン.....これなら大丈夫そうです。

地元を朝6時に出て千葉駅に8時集合...
そこからさらに209系に揺られて9時22分に大原着。
ここまで来るのに自宅から約3時間半を要します(笑)

そして大原からいすみ鉄道へ。
いすみ200に乗車...今日はいすみ201(ムーミン)でした^^

西大原を過ぎると広々した田園地帯になります。
今は何もないオフシーズン・・・・
いすみ鉄道 西大原~上総東
いすみ鉄道 西大原~上総東 posted by (C)nanbee
雨はあがっていますが...沿線に撮影者の影はありませんでした。

今日は国吉で下車します。
国吉界隈でキハ52の「急行1号」と「急行3号」を狙います。
無料のレンタサイクルを借りました♪
レンタサイクル 国-5号と国-2号
レンタサイクル 国-5号と国-2号 posted by (C)nanbee
自転車があると行動半径も広がりますね^^
利用価値高いです♪

まず新田野方面向かい...開けたところで「急行1号」の撮影です♪
「急行1号」 今日のHMは「夷隅」でした。
「急行1号」 今日のHMは「夷隅」でした。 posted by (C)nanbee
もう1枚
「急行1号」
「急行1号」 posted by (C)nanbee


撮影後....「急行2号」が折り返して来るまでに移動です^^
・・・途中、先月オープンしたばかりの「いってんべぇ国吉」へ寄り道。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?day=20111223
こちらへは前回来た時に
プレオープン(と言っても準備中ですが..^^;)にお邪魔しました。
その時にお話をしたかたがいらして
我々の事を覚えてくれていました^^

なんと鳥塚社長のサイン入り「キハ52 125」(笑)
鳥塚社長のサイン入りキハ52 125
鳥塚社長のサイン入りキハ52 125 posted by (C)nanbee
これは売れ残せないでしょうね^^ 
お店の人は何気にプレッシャーかな?(笑)

予算がないので、キハ52の購入は協力できませんでしたA^^;)


折り返しの「急行2号」の時間が近づきましたので第二五之町踏切方面へ自転車を走らせます。
今日の第二五之町踏切は誰もいませんでしたが
ひとつ先の四之町踏切で第二五之町踏切を絡めて撮影することにしました^^;
第二五之町踏切を通過する「急行2号」
第二五之町踏切を通過する「急行2号」 posted by (C)nanbee
引いてもう1枚♪
「急行2号」 @国吉~上総中川
「急行2号」 @国吉~上総中川 posted by (C)nanbee
あと打ち...
「急行2号」 @国吉~上総中川
「急行2号」 @国吉~上総中川 posted by (C)nanbee
線路は結構起伏が多いんですよね^^

・・・・ということで、国吉駅へ自転車を返却。
いすみ201に再び乗って大多喜へ向かいました。

大多喜駅へ着くと、キハ52はすでに庫の中でした^^;

今度は「乗り鉄」
「急行3号」で大原へ行き「急行4号」で大多喜へ戻ってきます♪

その前に腹ごしらえ^^
駅近くの「とんかつ亭有家」さんに。
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12004770/dtlrvwlst/2150315/


変わり種のとんかつも色々....。
チーズとんかつ@1050円を注文しました^^
とんかつ有家 チーズとんかつ@1050円
とんかつ有家 チーズとんかつ@1050円 posted by (C)nanbee
お肉がやわらかくて、チーズたっぷり♪ 美味しかったです^^
ソースは「野菜ソース」「たまねぎソース」「ごまソース」と
3種類楽しめます。結局全部試しちゃった(笑)
どれもおいしかったですが、個人的には「野菜ソース」が一番かな♪

・・・しかしそれにしても
昼飯アップが毎回カツ系になってきた気がしますA^^;)A^^;)



「雨のいすみ鉄道 キハ52撮り鉄・乗り鉄【2】」
へ続きます<(_ _)>


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村