583系「はつかり」 (団体臨時列車「はつかり号で行く青森の旅」) | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

昨夜からの雨が続く土曜日でした。

今日は583系のリバイバル「はつかり」とPP旧客団臨の2本の臨時列車を狙うべく
雨の中をお友達と出撃してきました。
大宮で待ち合わせだったのですが、
蓮田駅構内の踏切でトレーラーが脱離事故を起こし
なんと!東北本線が運転見合わせになってしまいました(>_<)


お友達とふたり..大宮駅に停車中のE231系の車内でひたすら開通を待ち
運転再開の一番電車でヒガハスへ向かいました。
「はつかり」はどうやら上野を発車しているもよう...
あまり時間がありませんA^^;)
速足でポイントへ....。

影響で「北斗星」も遅れています。
まさか....ヒガハスあたりで被ったりして(笑)

・・・・どっちが先か!?(汗)


まずは10時01分「北斗星」が通過していきました。
2レ「北斗星」 EF510-514+24系12B
2レ「北斗星」 EF510-514+24系12B  1203-121
2レ「北斗星」 EF510-514+24系12B  1203-121 posted by (C)nanbee

そしてそのわずか4分後「はつかり」通過。
9011M 「はつかり」  1203-131
9011M 「はつかり」  1203-131 posted by (C)nanbee
9011M「はつかり」
雨の中...静かに通過して行きました。


このあと旧客狙いにすぐさま高崎方面へ....






・・・・という気力がわかず
予定変更・・・・A^^;)




ビックサイトで開催の「東京モーターショー2011」に
行ってきました。





それにしても..ヒガハスで撮ったのはこの2枚のみ
現地滞在時間も10分ちょっととは...いままで最短の記録です(爆)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村