武蔵野線① 【「ホリデー快速鎌倉号」ほか】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

朝から撮影日和の良いお天気になりましたね。


今日は久しぶりに武蔵野線撮影に出ました。
家事運用で送込みは狙えませんでしたが
まずは「ホリデー快速鎌倉号」からの撮影です。
まだ影の中ですがいつもの西国分寺のトンネル出口で捕獲しました。
9524M 「ホリデー快速鎌倉号」 115系トタM40編成
9524M 「ホリデー快速鎌倉号」 115系トタM40編成 1112-164
9524M 「ホリデー快速鎌倉号」 115系トタM40編成 1112-164 posted by (C)nanbee

一旦帰宅して再び家事運用....
昼貨物を狙うべく陸橋へ再出撃したのですが
あまりに気持ちの良い天気....。
青空を見上げながらのんびりこいでいたら   3461レを逃してしまいました(笑)

気を取り直して..5078レから..と思ったら....
5078レ EF210-103+タキ  1112-172
5078レ EF210-103+タキ  1112-172 posted by (C)nanbee
なんと! 桃の代走でガックリ....。
それでもPS22の103号機がきただけヨシですかネ...^^

どうにも幸先が良くないですが...まぁ..気持ちを切り替えましょう(笑)

そんな思いが通じたのか....
このあと撮影しようと思っている西武甲種の牽引釜の送込みが見えてきましたが....
なんと!1036号機のようです(^-^)
****レ EF651036    1112-174
****レ EF651036    1112-174 posted by (C)nanbee

次は上り貨物2090レです。 上り下りが時間差で交互に来ます^^;
陸橋で撮影しているのですが、場所柄
反対のポイントへ行くのには道路が横断できないので陸橋を迂回しなきゃならず
バタバタと行ったり来たりの撮影になりましたA^^;

2090レです。
2090レ EH200-901+コキ    1112-181
2090レ EH200-901+コキ    1112-181 posted by (C)nanbee
EH200-901+コキ....クマイチの牽引でした^^

回9523M 115系トタM40編成...「ホリデー快速鎌倉号」の引き上げ回送です。
回9523M 115系トタM40編成  1112-200
回9523M 115系トタM40編成  1112-200 posted by (C)nanbee
嬉しいことに「快速」の幕もそのままで、
HMもついているし..まるで回送ではないみたい(^-^)

上り側へ移動すると...遠くに鮫ちゃんの姿が......。
4082レ?EF66114+コキ
4082レ?EF66114+コキ    1112-217
4082レ?EF66114+コキ    1112-217 posted by (C)nanbee
遅れでしょうか....予想外の通過でビックリでしたが
鮫ちゃん捕獲です^^;


ここで一旦貨物の時間が空くので、トンネル飛び出しへ移動です。

3090レ EF641043+タキ
3090レ EF641043+タキ    1112-227
3090レ EF641043+タキ    1112-227 posted by (C)nanbee
夏場の土日は単機運転ばっかりたったのですが
今日はようやくタキを引っ張ってきてくれました^^

配6794レ EF641019+コキ
配6794レ EF641019+コキ    1112-236
配6794レ EF641019+コキ    1112-236 posted by (C)nanbee
積荷ゼロでしたが、原色青プレの1019号機を捕獲しました♪



ここまでで一旦帰宅します。
このあと....お昼を食べて午後また再々出撃です(汗)


武蔵野線②へ続きます<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村