富士急6000系(旧JR205系ケヨ22)甲種 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

富士急にもこれでついにステンレスの勢力が現実のものになりましたね。

富士急では6000系という名で呼ばれる旧205系(ケヨ22編成)の甲種輸送が行われ
今日地元を通るのでキャッチしてきました。


さすが土曜日....武蔵野線沿線は凄いです(苦笑)
引き続き陸橋からの撮影です。

ちょっと遅れ気味でやってきました.....。
あと打ち体制で構えています。
9471レ EF641024+DE101101+富士急6000系(旧JR205系)3B
9471レ EF641024+DE101101+富士急6000系     (旧JR205系)3B   1001-036
9471レ EF641024+DE101101+富士急6000系     (旧JR205系)3B   1001-036 posted by (C)nanbee
ん?? 次位にDE10がついています。DE10はなぜ??

9471レ EF641024+DE101101+富士急6000系     (旧JR205系)3B   1001-050
9471レ EF641024+DE101101+富士急6000系     (旧JR205系)3B   1001-050 posted by (C)nanbee
最後尾は運転台改造が行われた車両です。
今回、梶ヶ谷(タ)~新座(タ)の間だけこの先頭車改造車が顔を出してくれるので
ここはあと打ちで狙いたかったところでした。
俯瞰で撮ったおかげで屋根回りを変更したのがよくわかりました。

廃車になった他の205系の先頭くっつけたんですね。
シンパですが、先頭両パン車になるのですね~!
行先表示はLED化されちゃったようです(泣)

・・・それにしても、富士急でどんな姿に生まれ変わるのか楽しみですね。


さて、そのまま立川へ向かいます。
立川でも順光ポイントはすでに抑えられてしまい、いつものカーブへ。

9473レ EF641024+富士急6000系(旧JR205系)3B+DE101101
9473レ EF641024+富士急6000系      (旧JR205系)3B+DE101101  1001-080
9473レ EF641024+富士急6000系      (旧JR205系)3B+DE101101  1001-080 posted by (C)nanbee

あと打ち.....
9473レ EF641024+富士急6000系(旧JR205系)3B+DE101101  1001-085
9473レ EF641024+富士急6000系(旧JR205系)3B+DE101101  1001-085 posted by (C)nanbee

なんとムドのDE10が最後尾に!まるでPP運転みたいです(笑)



このあと..西武の甲種までまだ時間があったので
どうしようか迷ったのですが....。
一旦撤収を考えていたら 「ゆう」が通過....。
****M 485系「リゾートエクスプレスゆう」
****M 485系「リゾートエクスプレスゆう」  1001-094
****M 485系「リゾートエクスプレスゆう」  1001-094 posted by (C)nanbee
ここで西武甲種まで居残りを決めたのですが.....
目撃をみていると203系の配給が上ってきています。

_| ̄|〇間に合わない...。
情報知っていれば回れたところでしたので残念....。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村