SL重連レトロみなかみ号【3】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

「迂回カシオペア」からの続きです。


水上駅へ戻ると電車が発車したあと...
みんなそれで急いでいたのかも....(笑)

1時間ほどロスタイムになりましたが
このあとは後閑~上牧の築堤へ。


キャパがあるのですが築堤下はすでにいっぱい...

ちょうど稲刈り作業中でしたので稲刈り風景を入れてみました^^
「SL重連レトロみなかみ号」    0925-252
「SL重連レトロみなかみ号」    0925-252 posted by (C)nanbee
SL通過の頃...稲刈り機がちょうど良い位置に来たな..と思ったら
農家の方々も手を休めてSLをお見送りでした(笑)
思惑どおりにはいかずで苦笑い...f^^;

サイド気味から^^
D51498+C58363+旧客6B  0925-269
D51498+C58363+旧客6B  0925-269 posted by (C)nanbee

このあと、撮影地近くのショッピングセンターで昼食をとり 水上駅へ移動。
転車台広場は相変わらず人が凄いです^^;
転車台広場 C58363(手前)とC6120(奥) 0925-274
転車台広場 C58363(手前)とC6120(奥) 0925-274 posted by (C)nanbee
昨日と同じ構図でなんか...間違い探しみたい(笑)


お天気が曇りだしていたので、これなら後閑のところでも大丈夫かも...と後閑~沼田の田園へ。

すでに稲刈りが終わって穂が干されていたのと先客がいたりで構図が限られてしまい
線路端の道端で待機....。
しかも列車の時間が近づくにつれ雲はなくなり逆行の世界に^^;
またまた思惑外れです(笑)
「SL重連レトロみなかみ号」    0925-293
「SL重連レトロみなかみ号」    0925-293 posted by (C)nanbee
後閑で盛大に上がった煙はすぐに止まり...画像の場所ではすでに絶え絶え...。
逆行でボロボロですが、日が差したおかげで道路に編成の影がうっすらと見えました(笑)


渋川から先もまだいけそうでしたが
3人で相談の結果...ここで終了ということになりました。

帰路は高崎からまたまたG車です^^;
お疲れのかんぱ~い♪
ヾ(≧▽≦)o□☆□o(≧▽≦)o□☆□o(≧▽≦)ヾ    0925-295
ヾ(≧▽≦)o□☆□o(≧▽≦)o□☆□o(≧▽≦)ヾ    0925-295 posted by (C)nanbee
撮影終わりの至福の時間ですね~^^

私だけ駅弁で早めの夕食をとらせていただきました^^
SLロクイチ物語弁当@950円  0925-299
SLロクイチ物語弁当@950円  0925-299 posted by (C)nanbee
お昼が少なかった?(爆)


乗り鉄・飲み鉄の 撮り旅の旅....
お友達のおかげで今回も楽しい旅になりました。



=おしまい=