中央線乗り鉄の旅【2】 ビューやまなし ほか | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

中央線乗り鉄の旅【1】 からの続きです。



さっそく1階でも2階でもない地平席に移動....。
ここでちょっとのんびりします^^

席から階段付近をみます。
階段付近    0828-246
階段付近    0828-246 posted by (C)nanbee
このあたりの空間は広くなっていますが1階2階に入るとやはり窮屈に感じます。
なによりも...やっぱり狭いですねー^^;

新桂川橋梁(鳥沢鉄橋)を渡ります^^
新桂川橋梁(鳥沢鉄橋)  0828-250
新桂川橋梁(鳥沢鉄橋)  0828-250 posted by (C)nanbee


そして大月を発車...。
大月駅を発車。  富士山列車が停まっていました。   0828-253
大月駅を発車。  富士山列車が停まっていました。   0828-253 posted by (C)nanbee
富士登山電車がいました。 富士急....行きたいなぁー^^

勝沼ぶどう郷を発車。
勝沼ぶどう郷を発車。   0828-255
勝沼ぶどう郷を発車。   0828-255 posted by (C)nanbee
お天気は晴れたり曇ったり....雲が多いなぁ...^^;

日野春ではスーパーあずさを退避します。
日野春ではスーパーあずさを退避    0828-258
日野春ではスーパーあずさを退避    0828-258 posted by (C)nanbee
残念ながらドア扱いはなく車内から通過を見守ります。

そして11時59分.... 定刻に小淵沢に到着。
定刻に小淵沢に到着   0828-261
定刻に小淵沢に到着   0828-261 posted by (C)nanbee
幕がなぜか湘南ライナーに....(泣)

小海線で野辺山へ向かおうと思ったものの
「ビューやまなし」からけっこうな数のお客さんが小海線に流れ
「こりゃ混むな..」.と思い予定変更。

すぐ来る上りの乗って長坂のカーブへ向かうことに...。
富士見まで行って折り返してくる215系を狙いに予定を変えようと考えました。

ホームの売店で駅弁を買って、438Mでお隣の長坂駅へ。
438M 115系ナノC8編成   0828-263
438M 115系ナノC8編成   0828-263 posted by (C)nanbee

数十年ぶりに降りた長坂....
あれ(?_?)? お手軽俯瞰ポイントが....??

家は増えてるし、木...こんなに茂ってたっけ!?

こりゃ少し離れた有名ポイントまで行かないとダメかな...。
と歩きだすと、遠くから215系が・・・・。
.....(T_T) @長坂~小淵沢     0828-264
.....(T_T) @長坂~小淵沢     0828-264 posted by (C)nanbee
・・・ってことで時間切れ(TT)


暑くて....とりあえず駅に戻りお弁当を食べることにしました。
ホームに降りると あずさ16号が通過....。
66M 「あずさ16号」 E257系M-108編成 0828-279
66M 「あずさ16号」 E257系M-108編成 0828-279 posted by (C)nanbee
やっぱりカーブまで明日を延ばせばよかったかなA^^;)
どうせならE257系でなくE351系のスーパーあずさが来て欲しかったところです(笑)



次の上り電車が来るまでに長坂駅でお昼ごはんです^^


先ほど小淵沢駅で買った駅弁をホームのベンチで拡げます。
「高原野菜とカツの弁当」@850円
小淵沢駅駅弁「高原野菜とカツの弁当」   0828-266
小淵沢駅駅弁「高原野菜とカツの弁当」   0828-266 posted by (C)nanbee

σ(^^;)の大好きな駅弁のひとつです^^b
小淵沢駅駅弁「高原野菜とカツの弁当」  0828-269
小淵沢駅駅弁「高原野菜とカツの弁当」  0828-269 posted by (C)nanbee
野菜が新鮮でうまうまで~す(^-^)


中央線乗り鉄の旅【3】 へ続きます。<(_ _)>