あずさ81号 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

晴れ
暑くて朝からどうにもテンションがダウン
上がりませんでした。



どうやら...夏バテ気味あせるのなんびーです。


え....?   ....そうです...1年中バテバテですが汗



今日は昼時にあずさ81号が下ります。
これだけは撮りたかったので 重い腰をあげて出かけてきました。

1Lのペットボトル飲料..塩飴..帽子に冷却スカーフ...万全の体制で臨みました(笑)


そんなわけで...183.9系の送り込み回送からやりました。
「かいじ105号」の姿が見えたその時...反対側から183.9系の姿が!(@@;)....
「かいじ105号」と回9458Mの離合   0813-030
「かいじ105号」と回9458Mの離合   0813-030 posted by (C)nanbee
「かいじ105号」との離合です。
......だいぶトリミングしています(汗)
もうちょっと手前で離合すればベストタイミングでしたがまぁ...贅沢言っていられません^^
逆に...もうちょっとズレていたら...完全に被りでしたから....あせる

おかげで回9458Mがスッキリ撮れました^^
回9458M  183.9系ナノN102編成   0813-037
回9458M  183.9系ナノN102編成   0813-037 posted by (C)nanbee
だいぶくたびれてますねー汗
同じ特急料金でこの車両じゃ..撮るほうは嬉しいですが
お客さん的にはどうなんでしょう^^;


スーパーあずさがやってきました。
15M「スーパーあずさ15号」 E351系S3+S23編成 0813-046
15M「スーパーあずさ15号」 E351系S3+S23編成 0813-046 posted by (C)nanbee
シャッター速度とLEDの相性が悪かったらしくHMがぐしゃぐしゃに.....(泣)

続いて桃タキ81レです。
81レ EF210121+タキ  0813-051
81レ EF210121+タキ  0813-051 posted by (C)nanbee
お盆休みですのでてっきりウヤかと思いましたが
撮影できて良かったです^^

いいタイミングで115系のスカ色が回送でやってきました^^
回1542M 115系M8+M9編成  0813-064
回1542M 115系M8+M9編成  0813-064 posted by (C)nanbee
6連なので「あずさ」のテストにバッチリです。

あと打ちを狙うと....80レが迫っていました^^;
回1542Mと80レの離合  0813-072
回1542Mと80レの離合  0813-072 posted by (C)nanbee




そして本番....
とにかく暑かった時間もあと少し.....


9081M「あすさ81号」 183.9系ナノN102編成  0813-091
9081M「あすさ81号」 183.9系ナノN102編成  0813-091 posted by (C)nanbee
9081M「あすさ81号」 183.9系ナノN102編成  0813-100
9081M「あすさ81号」 183.9系ナノN102編成  0813-100 posted by (C)nanbee
9081M「あすさ81号」 183.9系ナノN102編成  0813-110
9081M「あすさ81号」 183.9系ナノN102編成  0813-110 posted by (C)nanbee


思いっきり汗かきましたが、何とか無事捕獲できて良かったです(^-^)