いすみ鉄道へ② | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

「いすみ鉄道へ①」からの続きです。

新田野駅へ戻ったものの 次の列車までまだけっこうな時間があります。
駅周辺でパシャパシャ♪....
駅前の踏切から大原方面を望みます。
新田野駅前の踏切より       0429-129
新田野駅前の踏切より       0429-129 posted by (C)nanbee
さきほどのお立ち台方面を見るとけっこうな上りです。
もしSLが走ったら爆煙ポイントでしょうね(笑)

新田野駅は田んぼの中ひなびた駅で、とても絵になります。
新田野駅                  0429-120
新田野駅                  0429-120 posted by (C)nanbee

新田野駅               0429-121
新田野駅               0429-121 posted by (C)nanbee
お客さんが次の列車を待っているようです。

ん??
新田野駅待合室        0429-125
新田野駅待合室        0429-125 posted by (C)nanbee

・・・・・にひひ
このかたは......           0429-132
このかたは......           0429-132 posted by (C)nanbee
どうやらムーミン谷の住人のかたでした(笑)


駅周辺を散策というか色々撮影しているうちに
あっというまに列車の時間になってしまいました^^;
ムーミン列車いすみ200に乗って大多喜へ向かいます。

大多喜ではさきほど到着したキハ52はすにで車庫の側線に移動していました。
線路脇の道路から撮影...。
大多喜で休息中のキハ52         0429-141
大多喜で休息中のキハ52         0429-141 posted by (C)nanbee

乗降口横のサボ受けには「急行」「そと房」のサボも...
「急行」の横サボもかかっています^^   0429-145
「急行」の横サボもかかっています^^   0429-145 posted by (C)nanbee
「急行」と「そと房」のサボは売店で1500円で販売していました。
売切必至ですね^^;

さて...おなかもすいたので、次の列車待ちのあいだにお昼にします。
駅前の「番所」で十六丼温玉つき@1,100円を注文....。
十六丼温玉付 @1,100円        0429-151
十六丼温玉付 @1,100円        0429-151 posted by (C)nanbee
イノシシ肉の焼肉丼...シシ=ジュウロクで十六丼(笑)
わさびをつけて食べるとまた格別です^^

さて....午後の部を撮影に大多喜をあとにします^^
駅のホームから休息中のキハ52が見えます。
大多喜で休息中のキハ52         0429-153
大多喜で休息中のキハ52         0429-153 posted by (C)nanbee
模型のようにピカピカですね(^-^)


いすみ鉄道へ③へ続きます。