内房線へ「撮り鉄」「乗り鉄」③ | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

内房線へ「撮り鉄」「乗り鉄」②からの続きです。


保田駅から209系に揺られてきましたが、君津駅に到着すると
なんと向かいのホームに113系が停まっていました。
113系マリ218編成@君津駅   0213-082
113系マリ218編成@君津駅   0213-082 posted by (C)nanbee
折返しの千葉行きで、10分後くらいに後続で発車のようです。

木更津駅は君津の次の駅・・・・
1駅ですが、113系に乗り換えることにしました。
やっぱり113系はいいですね(^-^)
綺麗に見えても塗装が...... 0213-086
綺麗に見えても塗装が...... 0213-086 posted by (C)nanbee
定員表記に光が差していました^^    0213-087
定員表記に光が差していました^^    0213-087 posted by (C)nanbee
確かにだいぶくたびれてきていますがまだまだ元気そうです。

209系のロングシートに乗ってきたので、ボックスシートの良さを実感しました^^
クハ111-1072車内   君津駅にて。   0213-085
クハ111-1072車内   君津駅にて。   0213-085 posted by (C)nanbee
最後尾のクハ111-1072は更新された暖色系の車内でした(^-^)

発車までまだ時間があるためか車内はガラガラでした^^

一駅なので、あっという間に木更津駅へ到着....。
反対側の下りホームにも113系が到着していました。
113系マリ116編成と久留里線キハ37が並びました^^
113系マリ116編成と久留里線キハ37@木更津  0213-090
113系マリ116編成と久留里線キハ37@木更津  0213-090 posted by (C)nanbee
今日は113系の走行写真が撮れていませんなぁ....^^
でもまぁ...こういう日は流れに従いましょう(^-^)
拝めるだけ、乗れるだけでも満足です^^


そして木更津で下車.....ちょっと遅めの昼食です^^

駅前の居酒屋さんでランチです^^
今年初めての三人初顔合わせ...ということで
まずは..( ^-^)/U☆U\(^-^ )カンパ~イ♪
( ^-^)/U☆U\(^-^ )カンパ~イ♪   0213-093
( ^-^)/U☆U\(^-^ )カンパ~イ♪   0213-093 posted by (C)nanbee

お昼は日替わりランチ@680円を頂きました♪
日替わり定食@680円      0213-098
日替わり定食@680円      0213-098 posted by (C)nanbee
ハマチうまうま~(T◇T)♪でした。

食後はしばしまったり....でしたが
袖ヶ浦のポイントに戻りちょこっと撮影....。
113系8連 @袖ヶ浦~巌根     0213-108
113系8連 @袖ヶ浦~巌根     0213-108 posted by (C)nanbee
そろそろ帰路に向かわなくてはいけない時間になり
ここで地元のお友達とお別れ....。
もう1人のお友達と帰路につく事にしました。

袖ヶ浦から蘇我まで行き、「しおさい20号」で東京まで....。



・・・・・のハズが(笑)
蘇我で特急待ちの間に なんと201系が入線。
201系K51+K1編成 @蘇我駅 0213-120
201系K51+K1編成 @蘇我駅 0213-120 posted by (C)nanbee
思わず「こっちで帰ろう」とお友達の提案で
201系で東京までの帰路につきました^^

ちょっと時間はかかりましたが、最後に201系に乗車できたのは
ラッキーでした♪
夕方に入っていたので時間的も混雑しそうな時間帯でしたが、
車内は比較的空いていたのもよかったです^^
クハ200-103車内 @東京駅  0213-131
クハ200-103車内 @東京駅  0213-131 posted by (C)nanbee
東京駅で降車の際、車内を撮ってこの旅は終了....。
もうひとりのお友達と東京駅でお別れして帰宅の途につきました。

=おしまい=