東京駅E5系「グランクラス」シート展示会 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

今日から東京駅の動輪広場で
E5系のシートの展示と着席体験ができるというので
会社帰りに寄り道してきました^^

「グランクラス駅頭キャラバン」


丸の内地下北口改札にはE5系の風船?POPが飾ってありました^^
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-019
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-019 posted by (C)nanbee

動輪広場....久し振りに訪れました^^;
動輪ひろば     02/03-027
動輪ひろば     02/03-027 posted by (C)nanbee
C6215のプレートと動輪が飾られています。


動輪広場の前で今回のイベントは行われています。
カウントダウンクロックは 「あと30日」を表示していました。
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-026
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-026 posted by (C)nanbee
「はやぶさ」のデビューまで、あと1ヶ月なのですね....。



今回のイベントの目玉......
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-039
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-039 posted by (C)nanbee
クランクラスのシートが展示されているのですが
イケメン俳優の三浦春馬クンを起用して大々的にCMをしている効果もあって
女性の関心の高さにビックリでした^^


残念ながら....
イベント会場に着いた時には
着席体験がちょうど終了したところで、
シートには座れませんでした...(*_*)ザンネン...

・・・・・とはいえシートの撮影ができて良かったです^^
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-035
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-035 posted by (C)nanbee
いやぁ~・・・豪華なカンジですね~♪

ビデオやボードで車内サービスの説明が出ていました。
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-044
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-044 posted by (C)nanbee
お弁当....美味しそうです~(^-^)

会場にはダイヤブロックで作られたE5系も展示されていて
記念写真が撮れるようになっています^^
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-037
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-037 posted by (C)nanbee
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-036
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-036 posted by (C)nanbee
・・・・今日は平日の夕方とあってか、お子様は....でした^^


いやぁ...シートも豪華でとってもいいカンジでしたが、
σ(^^;)なんぞには場違いなカンジで腰が落ち着かないかナァ....^^;

展示期間は
2月3日(木)~2月6日(日)の 4 日間で
平日が11:30-20:00
土日が10:30-18:00 の公開だそうです。

お時間があるかたはぜひ訪れてみてください^^



グランクラスのシートを見たあとは....
JR北海道プラザに寄り道...。
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-047
東京駅 E5 グランクラス展示会  02/03-047 posted by (C)nanbee

・・・・やっぱりコッチ(右)のほうが、気になります(笑)