EF81 137「カシオペア」 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

23日の朝より「カシオペア」の牽引に青森機関区の
EF81137が代走で入っています。

23日だけの珍事だと思ったものの、
「今朝も上がってくるのでは...」などと淡い期待をしていたら
どうやらまたまたEF81137牽引で上ってくる様子...
しかも今度はHM付き....。


バタバタと朝の用事を済ませて家を出たものの、
すでにヒガハスまで出る時間もなく大宮以南にて撮影...。
どこも混雑しているだろうと、結局川口駅にて駅撮りになってしまいました。

若干遅れ気味でしたが、無事通過....。
8010レ EF81 137+E26系「カシオペア」  12/25-149
8010レ EF81 137+E26系「カシオペア」  12/25-149 posted by (C)nanbee
あやうく京浜東北線に被られるとことでしたが、
入線の直前に通過してくれてホッとしました^^

ヘッドマークのところにちょっとだけ雪が残っています^^
やはり赤い機関車はいいですね^^ ホッとします^^



続く2レ「北斗星」....
2レ EF510-502+24系「北斗星」  12/25-164
2レ EF510-502+24系「北斗星」  12/25-164 posted by (C)nanbee

こちらも着雪はヘッドマークにちょっぴりでした^^


EF510牽引になってから、あまり「北斗星」と「カシオペア」の撮影を
していませんA^^;)
そろそろ沿線も落ち着いたでしょうし、撮影に行かないとなぁ....^^