SL パレオエクスプレス その① | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

ゴールデンウィークの4連休中で唯一の「1日鉄」・・・
今回も最寄駅から始発電車に乗って・・・・
秩父鉄道まで行ってきました。

目的はSL....C58363の牽く「パレオエクスプレス」です。
熊谷駅でフリー切符を買って、いざ出発アップ

まずは車庫まで行ってSLが出てくるところを待ちました^^
待つことしばし・・・・
車庫のシャッターがゆっくり開き、C58が姿をあらわしました。
広瀬車庫にて。
広瀬車庫にて。 posted by (C)nanbee
今日はこいのぼりのヘッドマークをつけています。

客車の連結も見たかったのですが、次の電車まであまり時計時間がありません。
電車の本数が少ないので、1本乗りすごすと大変な事になります
後ろ髪を引かれながらも電車電車に乗り込み、次の撮影ポイントへ移動します。

電車に乗ると、さすがゴーデンウィーク。
3両編成の電車はラッシュ並みに車内が混雑しています。しょぼん
みなさん、長瀞まで行くのかな?^^

混雑した車内から外をみると、あっちこっちにポツポツとSL目当てのカメラマンがいます。
今日は上越線でもD51が運転しているので、みんなそっちへ行ってると思ったのですが
意外と撮影者のかた...多いですね。


樋口で下車して畑の畦道で撮影・・・
緩い上り坂なので煙を期待アップ
ご同業の方も4名ほどになりました。
そして、SL通過・・・・・
樋口~野上にて。
樋口~野上にて。 posted by (C)nanbee
う~ん・・・・期待していた煙、全然出ていませんでした叫び

撮影後、慌てて駅に戻ります^^
後続の電車電車でSLを追いかけます。
SLは、長瀞駅で小休止。
長瀞でSLを追い越し、上長瀞で下車。
駅近くの桜並木から、坂を登ってくるところを狙います。
汽笛を響かせ...やってきました。
長瀞~上長瀞にて。
長瀞~上長瀞にて。 posted by (C)nanbee

撮影後、ふたたび駅へ戻り、またまた追っかけですあし

その②へ続きます。

SL復活 秩父鉄道 [DVD]/出演者不明

¥5,040
Amazon.co.jp

ミニ鉄道の小さな旅(関東編) Vol.9 秩父鉄道 大興奮!SLの勇姿 [DVD]/鉄道

¥980
Amazon.co.jp