怒ってるのかもしれないと | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

雷雷雷雷鳴が響きます雷雷雷


テスト期間が始まり
娘は塾で勉強しています。

私は自宅待機ニヤニヤ

現在グジュランワーラーでは
荒れ模様の天気になっています。

この地域の人達は
大人も子供も
雨が降ると踊り出す程に喜んで
傘もささずに外へ飛び出します。

最近

雷がバリバリと鳴ることが多く

あることについて
娘の大親友ちゃんのママさんに
尋ねたことがありました。

雷が鳴ったり
自然災害などが起こると
日本ではよく

"神様が怒ってるのかも"
と、考えることがあり

"ああ、神様
そんなに怒らないでください
もう悪い事しませんから"

等と、お願いしたりする時が
あるのですが

パキスタン人はそういう事
考えないんですかね?

喜んで外に飛び出すだけで
アッラーが怒ってる
アッラーが私達に見せている

嘘をついたり
ひとを騙したり傷つけたり

そういう事をあらためようとは
考えないんですかね

それほどに私の周りのパキスタン人達は
平気で嘘をついたり
私と他の誰かを喧嘩させるように
わざと悪いことを言ったり…

ムスリムカントリーなのに
なんなんでしょうか?


ママさんは私の話に
うなずいてくれました。

そして

あらためようとしない
パキスタン人達に
疑問を抱いていました真顔

Astaghfirullah.


今日も闘う日本人…パー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓