ネガティブな想い封印して | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。




あれから毎日
パキスタンで経験した嫌な事
人々の表情
自分の感情
繰り返し思い出しては
暗い感じになり

でも…

過ぎた事
過ぎた事

ラマダン中だし
ネガティブは封印したほうが
という考えに至りました(笑)
毎日毎日頭のおかしなムスリムらしからぬ行動を取るパキスタン人に遭遇し無視して許し…ラマダン終わったらまた吐き出します(笑)

今回のラマダンは
娘のテスト全日程での断食。

母子共に
睡眠時間が無さすぎて
ヘロヘロ気味チーン

今日は体調の悪さが
ピークのような気がしてます

が!

娘も毎日断食をしながら
テストに塾に
とても頑張ってますので

ママも頑張らないとニヤニヤ

先日
娘の大親友AFちゃんの新居で
イフタールをご馳走になりました照れ

AFちゃん家族
新居になかなかシフト出来なくて

ママさんはストレス満タン
涙を流す日々を
送っていました。

大家族から
自分達だけが出て
別宅にシフトすることが
すごく難しい状況でした。
孫が離れていくのを極端に嫌がるおばあちゃんや嫉妬オーラ全開の他の嫁さん達からの重圧で涙を流していたママさん

その話をママさんから聞き
ラマダン中もそれよりも前から
ママさんのストレスがなくなりますように
とドゥアーして来ました。

AFちゃんも兄妹達も
子供ながらに
何故新居にシフト出来ないのか?
家族のしがらみ⁈のような
ストレスを感じていたようでしたキョロキョロ

ラマダンが始まり
最近どう?
ラマダンはどんな感じに過ごしてる?

とママさんから
メッセージが来て

新居にシフトしたの

と知らせてくれました。

そして
今度イフタールに来て!
と誘ってくれましたお願い

約束当日
娘の塾が終わってから
ふたりでケーキを買いに行き
そのあしでAFちゃんの新居に
お邪魔しました。

AFちゃんのママさんは
キッチンに立ち
笑顔で迎えてくれましたラブ

AFちゃんと弟Eくんとも挨拶を交わし
娘も私も久しぶりに
喜ばしい感情に
なれたような気がしました照れ

元いた豪邸から
AFちゃんの従兄弟達が
次々と訪ねて来て

みーんなで
断食明けの食事を
いただきましたニコニコ

娘も私も
AFちゃんの従兄弟達とも
とても仲良くさせてもらっていて

食事も礼拝も

おばさんの隣に座るー!
おばさんの隣で礼拝するー!

と、私の取り合いになってましたちゅー
まだ幼い従兄妹ちゃん達も断食してましたMashaAllah.
とても賑やかで楽しい
時間を過ごすことが出来ました笑い泣きチューおねがい

Alhumdullillah.

学校はまだ夏休みには入らず
明日明後日のテストを
無事に終わらせたい
と祈るばかりです照れ

31日から夏休みに入ります。

InshaAllah.

今日も闘う日本人…パー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓