インドがパキスタンに対する攻撃を | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。




娘のパスポート期限は
もう残りわずかびっくり

先日一時帰国のチケットを
取ったのですが

その際にも
パスポート期限のせいで
乗り継ぎ時に入国が出来ないとわかり
慌てて検索し滝汗

なんとか入国審査は通らなくても
大丈夫なように
チケットとホテルを手配することが
できました。

先程
日本大使館からのメールに気が付きゲロー

ちょうど姪の旦那くんから
近くまで来ているからと
連絡があり

我が家に立ち寄ってもらいました。

旦那くんは

この後帰宅したら
ニュースをチェックしてみますが
おそらく何も起こりませんよ

と、私を安心させてくれようとしてました。

何かあったら
空港は閉鎖されるでしょうし
そうなったら
パスポートを使うどころじゃないですよね…

本当にその通りだなってキョロキョロ


日本大使館からのメールに
パスポートの残存有効期間のことが
書いてあり

さらに隣国からの攻撃に
備えるよう促す内容ですので

内心焦ってますガーン

イスラマバードの日本大使館で
パスポートの更新手続きをするには

学校を休まなければならなくて

それなら春休みの中で
済ませておけばよかったショボーン

今日から学校のテストが始まり
2週間は動けません。

パスポートを更新しに行くにも
テストが終わってからでないとショボーン

飛行機乗り継ぎの際
その国にビザなしで入国はできるが
パスポートの残存有効期間が
6ヶ月(または3ヶ月)以上ないと
入国はできないという事実を
春休みの後に知りましたショボーンショボーンショボーン

考えが甘かったと
反省していたところですショボーン

何事も起こりませんように…
Ameen.

今日も闘う日本人…グー

🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます↓