りんごケーキできました | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{7601A24F-439A-4FA5-B984-BA6016F2DC10}

皆さまご無沙汰しておりますニコニコ

ストレス満タン
どうにも身動きが取れず
 
もがいていますショボーン

パキスタンを

諦めたくない

踏ん張らなければショボーン


きび砂糖を使い

甘さ控えめの

りんごケーキを作りましたウインク


こちらに移住して
まもなく4年が過ぎようとしています。

わたしが移住する前から
我が家に用意してあった
マイクロウェーブオーブン。

ボタンを色々いじって

英文の説明書
何度も読み返して

それでもオーブン機能があるように
思えなかった

我が家の電子レンジショボーン

先日娘の大親友宅で
ママさんが
チキンのパンを
手作りされて
マイクロウェーブオーブンで

見事に美味しいパンを
焼かれてましたおねがい


予熱設定が
どうにも理解できなかったのですが

ママさんはそういう設定をせず
いきなり天板をレンジ内に入れ
ボタンをピッピッピ
くらいで、
あとは終わるまで待つだけ…

こんな風に簡単そうに
されていたんです。

そうだ!うちのも
予熱しなくてもいけるのかも

と閃きましたニヤリ


お任せボタン真顔
的な
ボタンがあり

そこの
アップルパイというボタン
で設定し焼きました。


外はカリッと中はしっとりでしたウインク

娘も喜んでくれました笑い泣き

Alhumdullillah.


今日も闘う日本人…グラサン


🇵🇰なんばるわん☆に
直接メッセージが送れます