ヒジャブとアバヤ | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

今回、日本から戻ったタイミングで、ヒジャブをし始めましたニヤリ

ヒジャブにもアバヤにも、以前から興味があったのですが、夫があまりいい顔をしてなくてこれまで着ていませんでした。

イスラム教徒だからって、皆が妻にヒジャブやアバヤ、二カーブを強要するわけじゃないんですよね…キョロキョロ


日本への一時帰国の前、ラマダン中から無性にヒジャブとアバヤを身に付けたくなり、でも夫に話す勇気がなく…
(きっとまた断られるだろうと考えました)


断食中も

自分がイスラームに
少しでも近づきたい
馴染みたい

と、ずっと祈っていました


日本に帰ってから、なかなか夫とゆっくり話す時間が作れなくて、もうそろそろパキスタンに戻るんだ、という時から、その後無事にここパキスタンで、ヒジャブとアバヤをスタートできた報告のつぶやきです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんばるわん☆Twitter
{7527F2BF-5573-4A6B-9F60-4F6E818DEA18}

{D3B975F0-D046-42EF-8595-E8B109B571D7}

{FE7687E0-21C3-4BD4-B4B0-336C11F7C695}

{CFE43C61-0CF8-4625-90BE-4AC653874F4E}

{F30AB965-D9DD-4199-9D22-D5EDCC642F12}

毎日着ていて、今はだいぶ慣れて来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分とイスラームのこと、また今度書きたいと思います照れ


今日も闘う日本人…合格

パキスタンの『今』を
つぶやいてますグラサン