大学で襲撃事件 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{BA453093-5358-4FA4-B2A8-8D3DBC58E089:01}

↑日本大使館からのメール
タリバンが犯行声明を出したとのこと


昨日パキスタンの大学で、襲撃事件が発生したと、先ほどTwitterで知りました。

昨日はいつもの通りに学校へ迎えに行き、娘が中から出てくるのを待っていましたがなかなか出てきませんでした。

ゲート内を見ると、生徒達がたくさん残っていました。

校長が突然、警備を強化すると言い出した、と娘は怒っていました。

親やドライバーなどが迎えに来ても、警備員が知らない顔だと、子供を引き渡さないという感じでした。

私はどの警備員にも知られていて、ひとりおじさんが運転席に座っていた私に、少々お待ちをと、指でサインを送ってくれました。

やっとのことで出てきた娘。
助手席に座り、何か問題でも発生した?と私から聞くと

校長のせいだ、もおムキームキームキー

と、鼻息荒く⁈怒ってましたガーン

警備強化はいいことだけど、事前に連絡くれたほうがもっといいのに…プンプン



平穏な世界になるよう祈ります



今日も闘う日本人…グッド!

パキスタンの「今」を
つぶやいていますグラサン



スマホでご覧の皆さま☆
パソコン版で
表示していただくと
左メニューに
メールフォームが出てきます。

パキスタンの情報や
健康に関する情報・
励ましのメッセージ
(パキスタンあるある)等
ぜひ送ってください!
よろしくお願いします爆笑