ダウンしてました | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{834FEE37-A156-4060-9B34-4E5A6B681801:01}

{DD291A1C-67E9-476D-9B04-3730CF2E146C:01}

ご無沙汰しておりますしょぼん
先週、ダウンしましたダウンダウンダウンダウンダウン

発熱
ピー
胃痛
めまい

脱水症状
に陥ったようですしょぼん

静かに寝ていたかったのに、従姉妹A(いとこAの姉)と、旦那がやって来ました。

何で来たんだろう…
いとこAが話したのかな…
まさか、私の面倒を見に来てくれちゃったのかな…

私は心の中でオロオロしながらも、ベッドから起き上がり従姉妹A達に、あれこれ聞かれ対応。
静かに寝ていたかったのにむかっ

長女の嫁ぎ先で食事会がある
そこへ行く前にあなたの為に食事を作る
食事会の後
インシャアッラー
夜の9時に、またこの家に来るから
2、3日泊まりがけで面倒見るから
次女と三女も連れてくるから

悪夢であって欲しかったショック!

彼女達が我が家に入ると、ものすごーく汚れるむかっ

まあ、誰がいつ来ても、例外なく、同様に汚してくれますがプンプン

静かに寝ていたかったけど、あれこれ話しをさせられ、全然休めませんでした…

食事を作ってくれたのはいいけど、塩がたくさん入ってたし、キッチンはオイルと水で、ドロドログチャグチャになりましたむかっ

うちの娘が、従姉妹Aと一緒にキッチンに立っていましたが、時々横になっている私のところへ来て

ママぁ~
キッチンすっごく汚い
床がビショビショ…
今拭いて来た
もう帰ってくれていいよ~

そんなこと言わないで…
(帰って欲しいという本心は
押し殺して娘をなだめた)

御飯作りに来てくれたんだから。
普段、どれだけママが清潔を保ちながらキッチンを使っているか、これでわかったね?

これからは、もっとママの手伝いしてくれるよね?

娘はうなずいてましたニコニコ

キッチンを使う側から、うちの娘が手を出し掃除をするものだから、従姉妹Aは少しイライラしてたみたいです(笑)

この従姉妹Aの自宅は、いつお邪魔してもキッチンが汚いダウン