パキスタン人の運転能力 | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

久しぶりの濃霧だ。

どうにか娘を学校に送って来たけど、途中で他の車と接触しそうになった。

お前よけろよ
みたいな感じで、向こうが急接近して来たのだ。

私は相手に気付いて、スピードを落としていたし、とっさによけたから接触はしなかった。

車の中から、呆れたわ!
と、いう仕草をオーバーに相手に見えるようにやった。

相手のドライバーは私の顔を見たものの、何の反応もせず、行ってしまった。

濃霧の中、私がよけても後ろから他の車が突っ込んで来る可能性もあったのだ。
幸いにもその瞬間は、道路には2台だけだったから、よかった…

パキスタン人のドライビングテクニックは、めちゃくちゃに感じる。

前方しか見てない。

サイドミラー
バックミラー
ろくに見てない。

スピードが速いのが、運転が上手い事だと思っている。

道を譲ろう
どうぞお先に
という気持ちがない。

俺が通るんだから
お前どけ
とばかりにパッシング。

5、6歳の子供が運転をしてる。

親や親戚が子供に運転を教える。

免許取得の習慣がない。


こんなんだから、シートベルトは絶対にかかせない。

気を付けよう…

今日も闘う日本人…🚘