巨大なアンテナ | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

{3CBF59D8-904F-4583-9F9C-2A7DB80CC301:01}

{CDB11905-8F49-4CB9-84DF-89C8296A9138:01}

{FA6707F1-7743-4F29-ABA6-39152BF7DEB6:01}

最近毎日、娘がN○Kワールドを観ている。

日本のファッションや、和食にとても興味があるらしい割り箸

私も、知ってるタレントなどが出演してる時などは、楽しみに観ているニコニコ

先日、栗原はるみさんが料理をしていた。
料理も美味しそうだったけど、驚いたのはなんと、英語で説明していた!

英語話せるんですねビックリマーク
素晴らしいビックリマーク

海外に住みながら、テレビで日本のことを知ることが出来るのはありがたい。

我が家の屋上に、巨大なテレビアンテナが設置してある。

これで、地元のケーブル局はもちろん、かなり広い範囲で海外の番組が受信できる。

数十チャンネルを受信できるはずなのに、我が家では少しだけしか受信できない。
(親戚の子供が遊びに来た時に、アニメチャンネルが映らないのでつまらない~と言ってたことがあった)

夫が雇った電気工事屋は、アンテナ設置の際、ちゃんとやってくれてたのかなパンチ!

まあアニメとかは観なくても死なないし、パキスタンのニュースとN○Kワールドさえ観られればいいか…とも、考えている。


今日も闘う日本人…グッド!