強請れば何でももらえる | なんばるわん☆パキスタン生活

なんばるわん☆パキスタン生活

今日も闘う日本人のブログ。

今日も闘う日本人…グッド!

うちの掃除婦は、いいひと。
でもパキスタン人だから、図々しさは超一級。

今朝は、掃除婦の娘Mも一緒に来た。

掃除婦・娘M「来る途中、娘Mのサンダルが壊れてしまったから、古いサンダルがあったらくれ」

私「古いのはないよ、考えるよ」

掃除婦・娘M「考える⁈考えるだって」

何でも強請れば、必ずもらえると思っているパキスタン人。お金

掃除が終わり、ふたりにチャイを入れてあげた。

ふたりがチャイを飲んでいる間に、日本から送ってもらった「暮らす服」のお気に入りのサンダルを靴棚から出した。

私「これ履いてみて」

掃除婦「とても綺麗だわ」

娘M「サイズが大きい」

見た目は、サイズも全く問題がなかった。

掃除婦「サイズは大丈夫よ。大きくないわよ」

娘M「そうかな…」

私「サイズ大丈夫なら履いていってもいいですよ。明日持って来てくださいね。」

掃除婦は、もらえるものだと思ってたらしく…

掃除婦「これはサイズが大きすぎる。いいわ、今日バザールで買ってくるから。これは要らないわ。」

と、娘Mの足からサンダルを取り、投げ捨てるように床に置いた。


…図々しさ超一級。ロケット