伝え方・教え方が手に入る

おしゃべり起業コンサルタントのナンバです。

 

 

WEB起業家がブログ記事を書く理由ってなんざましょ?

 

 

ひまつぶし? の訳ないやろ。

 

タイピングの練習? の訳ないよな。

 

 

 

 

記事を読んでファンになってもらう。

 

 

ここが最初やんな。

入口ってとこやん。

 

 

 

ファンになってくれれば

そこからはいろいろと膨らんでいくんやからね。

 

 

 

 

でもな、

 

 

記事は書いとるんやけど

なかなかファンになってない気がする

 

 

こんな想いってよぎるやん。

 

 

 

その想いは、

なかなか口に出せんけどな。

 

 

 

口に出せんから、

余計に不安になったりするんやけど。

 

 

 

でな、

 

 

どうやって記事を書いたら

ファンて増えるんやろ?

 

 

こんな想いにかられるやん。

 

 

 

 

 

そん時にはな、あーたが

記事になったつもりになってみんのよ。

 

 

 

 

たとえばな、

つまんない記事にされた

記事の身になってみんのよ。

 

 

 

そりゃ、くやしいぞ。

 

 

産み落としたあーたを恨むぞ。

 

 

 

 

だってな、逆にな、

 

おもろい記事になった記事は、

みんなからチヤホヤされるわけや。

 

 

 

初対面の人からも

おもろいおもろい言われるんやで。

 

 

そりゃ、うれしいやん。

 

 

 

 

時には

 

 

この記事好きです。

ファンになりました。

 

 

なんて告白されんのよ。

 

 

 

もうな、

なんもしなくても

ただ記事になっただけでな

木村拓哉みたいに扱われんのよ。

 

 

 

 

おもろい記事に生まれた記事は

そりゃ、もう人生バラ色さ。

 

ブログ記事冥利に尽きるってもんだい。

 

 

 

 

それが、あーた、反対によ、

つまんねぇ記事に生まれた日にゃよ、

 

 

記事の半分も読まれんでよ、

パチンとスマホ画面から消されてよ、

 

 

チッとか舌打ちされんのよ

 

 

 

 

 

なんか悪いことでもしたんか!

 

 

 

叫ぶわな

 

 

もう、

絶望の淵をさまようわけよ。

 

 

 

 

そのうち、あーたからも

 

チェッ、うけんかったか!

 

 

 

そんなん言われて、

へたすりゃ削除ボタン

 

 

ポチッ

 

 

 

プツン

 

 

 

 

つまんない記事の身にもなってみろ。

 

 

 

もう、ホント不幸やん。

 

最後は抹消やで。

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁおもろい記事って何?

 

どうすんの?

 

 

 

そう思うやんな。

 

 

 

 

記事に個性を出すんよ。

 

わかりやすいんは、

あーたの人生やね。

 

 

 

 

いまな、世界の人口は約79億人や。

誰一人として同じ人生はないわけや。

 

つまり、

毎日79億通りの1日があるわけや。

 

 

 

でもな、いいことに

似たようなことが、みんなの身に起こってんのよ。

 

 

つまり、

あるあるの人生をみんなが送ってんの。

 

 

わかるぅー とか

 

そう、そう、そう、 とか

 

まえにやったわ とか

 

あれ?それ私やん とかな。

 

 

 

 

 

これがあるから、

共感が生まれるんよ。

 

 

そこを記事にすんの。

 

 

つまり、

ちょいとした出来事でいいのさ。

 

 

あーたが経験してる中で、

みんなも経験してんやない?

 

つー出来事を記事にすんのよ。

 

 

 

 

普段の記事の中にちょこっと

あーたの経験をしのばせて書けばいいのよ

 

 

私はこうだったつー経験談的なな。

 

 

 

さらにな、その記事にな、

 

心の想いが言葉になってんと

共感バリバリの記事になるんよ。

 

 

こうなりゃ熱烈なファンがどんどん生まれるわ。

 

 

でな、

 

 

 

人の心の動きがわかる電子書籍も

メルマガ特典にあるんよ。

 

ブログ記事が変わるで

 

 

 

 

 

 

希少情報てんこ盛り

売れるSNS起業家になるための

ヒント満載なメルマガの登録はこちら

 

【メルマガ登録特典】

書いては消して、書いては消して

その繰り返しの悩みがなくなり

あなたの人柄が伝わる

 

売れるSNSライティング

テンプレートプレゼント
 

 

SNSビジネスで絶対的な価値をもつ

マーケティング

コピーライティング

パブリックスピーキングが

学べるメールマガジン

 

Line登録はこちら

 

【Line公式登録プレゼント】

友だち追加

プレゼント

起業5年後の廃業率75%
成功起業家25%がやっていた
成功に欠かせない3つの法則プレゼント


電子書籍40ページ

Lineでのご質問は
しゃべり方相談のみ無料で承り中!

 

友だち追加