伝え方・教え方が手に入る

おしゃべり起業コンサルタントのナンバです

 

 

 

 

営業つーのはさ、モノを売るのがお仕事じゃん。

 

こん時に一等大切なのは

お金を払う人の気持ちを

気分よくさせるってことなんだよね。

 

 

そうそう、ちょっと聞いて・・・・

 

 

 

 

 

チーム営業をしていると、

チーム内で飲みに行くことも、しょっちゅうあるわけ。

 

 

時はバブルじゃん。

まぁ、もぅ、そりゃ、夜の街は全盛を極めた時代さ。

 

 

この頃にキャバクラも乱立し始めたんだよね。

 

 

 

 

でも、チームで飲むってことは

俺っち以外は女の子よ。

 

キャバクラなんかに行かないよね。

 

カラオケボックスか、パブレストラン。

 

 

 

 

 

で、

 

夜、7時30分

 

 

さっ、そろそろ帰ろかなって時に

 

 

デモスタから

電話がかかってくることがあんのよ。

 

 

当時は携帯電話なんてなかったから、

営業所の電話にかかってくんだよね。

 

 

で、

 

「バイザー(俺っちはこう呼ばれてた)、いまね、

ヒーちゃんと、えっちゃんと私の3人で

§ΣΨ店にいるんだけど、一緒に飲みません?」

 

 

って、

 

 

誘われるのよ。

 

 

 

 

もうね、きゃつらの魂胆はみえみえ

 

 

 

きゃつらの狙いは俺のサイフだな。っと

 

 

 

 

 

わかってる。

えぇ、もう、そりゃ、もうわかりきってますよ。

 

 

 

そこまでモテるなどとは微塵も思ってませんきに。

 

 

 

 

 

つまり、あの頃のモテない男の代名詞

 

 

 

 

メッシーくん

 

 

 

 

バブルの頃に居たとされる

痛快モンスター

 

 

 

まさに、その

おバカモンスターーー

 

ってことです。

 

 

 

あははは

 

 

 

 

んなぁこたぁ、わかってますよ。

 

 

 

 

でも、まぁ、断るわけにはいかんのよ。

 

 

 

だってね、

 

 

 

 

ムフフ (´艸`*)

 

 

 

この3人、かなりかわいいのよ。

 

 

 

下心なんて微塵もありませんよ。

 

 

 

そこじゃなく、そこじゃなくてですよ。

 

 

 

 

飲んでるお店はパブレストラン

 

 

 

おっ!?

そいえば、いまパブレストランて、あんのか?

 

 

 

 

あの頃はやりのパブレストランてーのは、

おしゃれな洋風居酒屋さんね。

 

 

食事もできて、お酒も飲める。

 

 

ボックス席で仲間とお酒を飲みながら

会話を楽しむとこなわけさ。

 

 

 

 

そこであーた、

キャバクラでもないのに

かわいい女の子を3人もはべらせて

飲めるんよ。

 

 

 

もう、そりゃあ、優越感よ。

 

 

ヒシヒシと感じる羨望のまなざし

 

 

 

トイレに立つ時にゃ

歩き方までキザッちゃてるし。

 

 

胸張っちゃってんし。

 

 

 

 

 

 

あぁーもう、

こんなハッピーアワーありゃせんて。

 

 

 

 

 

 

 

次はサイフ所長も誘ってやろっと。

 

 

 

もっと、ハッピーアワーだぜ。

 

 

 

 

 

で、

 

 

お会計

 

 

 

ン万円

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、正直、高くないのよ。

 

 

だって、こんなハッピーなお酒が飲めるんで。

 

 

モテてる気分を味わえるんで。

 

 

二度とこない時間なんで。

 

 

 

安っすいもんですよ。

 

 

 

気分よく払えますよ。

 

 

 

勘定は感情で払うもんなのさ。

 

 

 

 

 

つーーことで、どうよ。

 

 

 

 

 

 

希少情報てんこ盛り

売れるSNS起業家になるための

ヒント満載なメルマガの登録はこちら

 

【メルマガ登録特典】

書いては消して、書いては消して

その繰り返しの悩みがなくなり

あなたの人柄が伝わる

 

売れるSNSライティング

テンプレートプレゼント
 

 

SNSビジネスで絶対的な価値をもつ

マーケティング

コピーライティング

パブリックスピーキングが

学べるメールマガジン

 

Line登録はこちら

 

【Line公式登録プレゼント】

友だち追加

プレゼント

起業5年後の廃業率75%
成功起業家25%がやっていた
成功に欠かせない3つの法則プレゼント


電子書籍40ページ

Lineでのご質問は
しゃべり方相談のみ無料で承り中!

 

友だち追加