南場映里オフィシャルブログ-100911_1427~01.jpg
こんー☆
 
 
お母さんとお姉ちゃんの誕生日の間の9月11日南場映里オフィシャルブログ-1076.gif
 
 
忘れもしない。。
小学6年の時、給食の時間に校内放送があったので先生がテレビをつけたら‥
 
あの、アメリカ同時多発テロの様子がながれてましたでした。
 
 
 
 
 
その時は映画を見てるんじゃないかと錯覚するくらい、想像を超えたものでそのまま日本にも来るんじゃないかって‥すごく怖かったのを思い出しました南場映里オフィシャルブログ-0163.gif
 
 
 
 
 
その後も今も、あれはテロじゃなく計画的に行う予定で仕込まれたものだったり、いろんな憶測がありますが‥
 
たくさんの命を一瞬でなくしてその遺族のこれからの毎日をけむりにして、絶対に風化してはいけない事だと思います!
 
 
 
 
 
私の実家は高層なので、自殺者が多いのです‥
私のお母さんはある若い親子が亡くなっているのを目撃しました。
 
 
よくニュースで第一人発見者の取材や目撃者の話があるけど、新聞やニュースで一つ一つ取り上げるのは難しい事です、でもその一つのニュースをちょっとでも他人事として聞いていた私は‥反省しました。。
 
 
 
 
本当に他人事ではない自分事として見つめていかないといけない!と思います。
 
衣食住が整っている、なんでもない毎日が本当に幸せだと思います。